スポンサーサイト


何か欲しい時に限って持ち合わせがない

こんばんわ
ぐりおにです



先日動画をうpしたときに凄まじい廃スペックぶりを見せたと思います
あれです、ネタガなくて困った時のバルドスカイコンボ動画
今更ながらメチャメチャネタバレしていて申し訳ない限りでorz
にしてもゲーム自体、あれで慣れちゃってるけどホントはもっとスルスル動くはずなんだよね
ハイスペックになって逆に腕が付いてこなさそうでビクビクもんです


こんな俺もうまくいけばもうすぐ大学生
高校終わって勉強暮らしもなくなるその時期、俺は初めてバイト経験をすることになるでしょう
むしろできないと困る


うちの周りのバイト募集から考えると低くて時給700円程度
朝は・・・頑張れるかな・・・
ま、頑張ったとして5時起きの6時から8時までぐらい
基本的に大学開始時刻が9字前後なのでこれぐらいは確保できそうです
たった2時間を受けてくれるかどうかは微妙ですが

んで大学終わるのがフルで入ってても6時前ぐらいで、サークルうんぬんかんぬんで8時帰宅できたらいいかな
そしたら8時から11時まで働くとして、3時間
サークルない日や早く終わった日はもう少し長くは入れると嬉しいかったりしますね
見返りのある労働は苦ではないのです
汚い人間の見本になりつつありますがそれがぐりおにクオリティ
今までと比べて一気にクオリティが劣化した気がします


したらば、最低でも1日5時間労働が可能ですね
700(時給)×5(時間)×20(平日のみ)=7万円
これに早く終わった日やサークルない日を+αして8万円がいいところ


親が家賃ぐらいは出してやるとのことなので、大学パンフ見習う限りなんやかんやで4万円は飛んでいくとのこと
残り4万円残るわけですが、ここからが本題
私ぐりおに、PCのハイスペック化をたんたんと狙っております


お世話になる予定のサイト、ドスパラ
でどれぐらいのPCができるか見積もってみましょう
今後復活し次第、実況動画が撮れるようになることも考えるとタワー型であることは外せないでしょう
でないとカスタマイズ・金額あたりの十分なスペックが見込めないからです


p_map_tow_1.jpg



えーと、なになに
希望のCPU?んなもん core i7に決まってるだろ
今使ってるPCは IntelのCeleronというものなんですが、いわゆる必要最低限レベルと聞いています
こいつはシングルコアといっていろんなPC上の物事を1つのCPUであーだこーだするもんだから俺みたいなPCゲーマーや実況ゲーマーにはちと厳しいもんがあるのです
一人にいろんな仕事を押し付けると当然遅れが出ますよね
そいつがPCが綺麗に動かない要因の一つになりうるわけです

が、core i7は違った
なんと4人で仕事をするのです
そりゃあ今までよりぐっと楽になりますね。自分の仕事が4分の1に減るんですもの
今までと違ってサックサク進むことになるでしょう

他にもデュアルコアとかなどありますが、よくわからないのでとりあえず一番新しい i7ってことで


次はっと
グラフィックボード?
あーっと・・・詳しいことよくわからないな・・・
でもバルドスカイプレイしてるときに何回かディスプレイが真っ黒になって動作を停止しましたーなんてほざいたせいで泣きを見ることになったのでこちらも一番すごそうなやつで


それじゃ、この表で該当するのは・・・


ann.jpg



おお、なんかかっこいいぞ
これで9万円しないのはなかなか安いんじゃないか
最近のはよくわからないけど今使ってるのが10万円とか言ってたからかなりお得な気がする
これなら多少カスタマイズしても大丈夫でしょ


カスタマイズカスタマイズ・・・

an.jpg



あれ、これOS入ってないんだ。だから安いのね
Windows7のプロフェッショナルが一番欲しいところかなぁ
Home PremiumだとXP互換モードついてないしUltimateだとよくわかんない機能ついて高くなってそうだし・・・
64ビットの方が動作が速いって親父が言ってたけど対応してる疎符フトが少ないから32ビットを選んでおきます


次はオフィスか
これは大学で使いそうだから入れといてもらわないと
パワーポインタもついてるのがあるみたいだからそっち選んでっと

プリインストール版 Microsoft(R) Office Personal 2007+PowerPoint 2007 【+30,000 円】


セキュリティ?
これは確か親父が何かソフト持ってたからパス
イラネ


次ィ!
CPUがさらに一つ上に上げれるのか!?
よくわからんが上げたい!

インテル Core i7 960 (クアッドコア/3.20GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s HT対応/【VT対応】)【+30,000 円】


次々ィ!
メモリの増加かぁ・・・
将来的にずっと使いたいPCにする予定だしディスプレイも2つにしようと思ってるから上げておくかぁ
基本は3GB積んであるみたいだけど今2GBでバルドカックカクだったし、さらに負荷をかけると思うとやっぱり3GBきついかな
よくわからないので12GBまであげちゃえ!

12GB DDR3 SDRAM(PC3-8500/2GBx6/トリプルチャネル)※32bit OS では 3GB 程度まで認識。【+26,200 円】


つーぎ!
ハードディスクは500GBもありゃ十分でしょ
変更なし
それに2つに分けなくてもいいかな。なんか追加できるみたいだし
というわけで追加・・・っとあれ、500GB一つ追加するよりメインハードを1TBにして半分にパーティションした方が安いだと・・・
じゃあこっちにしておこうじゃないか
それにできればあと2つはハードディスクが欲しいからやっぱり追加で
【+7,000 円】(メインハードを500GBから1.5TBへ)
【+2,400 円】(パーティションで上のを3等分)
【+9,300 円】(+追加ハードディスク1TB)


次んこ
グラフィック機能?
よくわからんから一番いいので!
◆NVIDIA GeForce GTS250 1GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, アナログ x1)【+8,500 円】


次は光学ドライブの変更
テレビなくしてPCで全部すませようと思ってるからブルーレイ見れるようにはしておきたいところ

【おすすめ!】 読み書き対応 ブルーレイドライブ (SATA 接続 / ◆黒) 【+12,000 円】


サウンドか・・・
これはUSB買って凄まじく良くなったのを覚えているから注意しないとな・・・
でも今ので満足してるしランクアップは一つだけでいいかも

CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio【+9,000 円】


次は電源だけど、ノイズの原因になるのは避けたい
静音化しときますね

【+9,000 円】


ディスプレイは、ちょっと自分で見て決めたいってのがある
商品写真と直接見た感じでは結構差があったりするもんなのでこれは譲れない
後で自分で買います


さてと、気になる最終的お値段は!



合計 212.977 円


な、なんだってー!!
こんなにも増えるものなのか
これはちょっと手が出ない気がします

あ、でも24回払いで月1万円ってのがあるな
これだったら大学入ってすぐにでも買うのも可能でしょう
多少高くついてしまいますが、速く届く分仕方がない値段だと割り切ります


これで来年からウハウハネット生活が始められるようです
俺にとって勉強のモチベ上げるのにこういうのはありみたいですな
この記事の通りPCへの知識はひどいものがあるので、ご鞭撻くださる方はよろしくお願いします



こんな記事書くのに2時間かかって勉強時間割いてちゃ世話ないですね
早くも夢のような生活から一歩遠ざかったようです

こんなにだらだら長く書いたので文がおかしくなってたら誤字報告お願いします
モチベーションも途中で落ちてきているのでおもしろくなくなってたらすみません
これ以上下がりようがないですか、そうですか
違いますよ、これは鼻水です。俺は目から鼻水が出るんです。ちょっと身体の調子が悪くてね罰気がありませんが鼻水です



※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!※
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/208-252eaf44
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
