

始まりの終わり

こんばんわ
ぐりおにです



物事には始まりがあるからこそ終わりがある
少し言い方を変えると、始まってしまったものは必ずどこかで終了する
当たり前のことですね。いまさら言われてもなんのこっちゃです


俺の好きな言葉は現状維持です
上がることもなく下がることもしない。ずっと一直線な人生
でも土台そんな生き方は無理な訳で
どこかで頑張ると上がってしまうしサボると下がってしまう
今日のテストは70点だった。その前も、多分次も70点だ なんてことはないのです
極稀にしかあり得ないし、もはや確率論も入ってくる
何かしらアクションをする限り、繊細な注意を払わないと現状維持ってのは難しいもんです


加えて、自分では努力していないつもりでも勝手に結果が付いてくることだってあります
俺の人生で唯一誇れる弓道の結果だって努力したとは思っていません
好きだから弓を引いていた、中る(あたる)と嬉しいから引いていただけ
頑張ったな、なんて思っていませんし大会に向けて追い込みをかけるようなこともありませんでした
それでもなぜか結果が出たのです
クローズドスポーツは好きになって熱中すると勝手にうまくなってしまうような気もします


そう、だから現状維持が好きだっていってるのは結果が上がった後に落ちることを恐れているからだと自分で思います
それに下がるのも嫌いだからというわがままも隠し味でチョイスされているようでやっかいもん
ものすごく消極的なことに気がついた18の夜


でも結局現状維持が好きだといっても、始まってしまった以上終わりがないなんてことはあり得ないのです
この世で永久機関が開発されていないのもこの言葉をより正しいものと裏付けしてくれるのではないでしょうか
ずっとこのままがいい、ずっと今の状態でいたい。そう願ってもいずれは終焉が迎えに来る
逃げても逃げてもそいつはやってくるのです
だからこそ、限りある人生・ものごとはアップダウン激しく山あり谷あり波乱万丈にするのも思い出に残っていいのかもしれません
こんな生き方ができればいいなと、ふとそう思いました


このブログ、書いてるうちに自分の目標ができてきてなんかおもしろい
新しいブログの活用法としてちょっと特許取ってきます
この書き方を使いたい方は拍手ボタン連打したら使っていいです
俺にもつかの間の喜びをください



というわけで、ヌルボン5 第一部終了です
いったんここで録画が終了となり、また夜・別の日で録画した分へと次回から入っていきます







バトルもあるよ!!







※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!※

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/207-15c4d4d3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
