

大仏ヒロインは外角ギリギリ

こんばんわ
ぐりおにです



今日の朝、ようやく バルドスカイ Dive.2 攻略が終了しました
ああ、長かったな・・・いくつの夜を徹夜したことだろう
勉強時間の確保とゲーム時間の確保のせいで睡眠がろくに撮れていなかったここ最近ですが、今宵はぐっすりしていってねと囁いてもらえそうです


ヒロインとしては1の方が好きでした
好きなキャラが全部1で出ちゃってたのでもとから期待していなかったってのがありますが、プレイした後もやっぱり2は及第点ギリギリって感じ
むしろどこかでこければ合格させられません
それぐらい微妙


が、ストーリーに関しては素晴らしいの一言
といってもやはり1があってこその「素晴らしい」ではあります
1の謎がどんどん明らかになっていったがための感動・すっきり感によるものといっても過言ではないでしょう
それでも神展開の連続で空きがありませんでした
恐るべし戯画

でも俺の好きな全員幸せエンド(←若干のネタバレありなので読みたい方は要反転)がなかったのはモヤっとボールです



単体で見れば10点満点で1が10点、2が7点
が、1+2は17点ではなく20点30点になる
もう10点満点の枠突っ切ってますね
それぐらいおもしろかったのだから仕方がないのです
バルドスカイを一つの作品として見た時に、こういう系統のゲーム界に名を残す作品だと思います
教えてくれた友達には感謝せねばならん。本当にありがとござますた
みんなもやってみるべしでし。高いし18禁だけど



さてさて、バルドスカイはゲーム中にアクションゲームもあるのが特徴的ですが、その中で使っているコンボを紹介いたします
大仏(Dive.2)をやっている方には申し訳ない、敵キャラがネタバレしてしまいました
くっ・・・不覚なり・・・


加えてPCがバルドに追いついていません
そこに録画ソフトを適量くわえておいしいカクカク動画の出来上がりとなっていますのでご了承ください

俺、大学いったらハイスペックPC作るんだ・・・





一応流れを書いておきます

ボディブロー

ショートエルボー

ダブルサブマシンガン(31発まで)

アームストレート

タックル

スプレッドボム

ビームソード

ジャンピングニー

ローキック

サイス

手榴弾

デスペレイダー

シャイニングドリル


これで安定3000は超えます
ポイントとしてタックルで若干敵が浮き上がるのでそこからはゆっくりコンボをつなげること
熱量を相手に多く溜めさせてできるだけダメージを高くすることで100~200程度変わることもしばしば
相手の熱量と装甲次第では4000まで伸びることもあるようです

とまあ見てお分かりの通り群がる敵に極端に弱い
雑魚敵を一掃する手段にかけるため、敵が多いとちょっとめんどくさいです
それ故、敵を引っ張り出して一匹ずつ駆除していかなければならず途中で邪魔が入ると大変にフルボッコされます
まだまだ改良の余地がありそうです


初期装備がここまで入っているのも、装備を固定して使いすぎて全く開発可能になっていないせいであります
もっとたくさんの武器に手を回さなければいけないみたい
これからは作業になりますが武器開発にいそしむとしましょう
ああ、睡眠時間がこれでまた・・・



最後に二言

バルドスカイは神ゲー
そして菜ノ葉は俺の嫁

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/206-50a8f0ad
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
