スポンサーサイト


どこかにあるって信じたい

こんばんわ
ぐりおにです



休んでたのでネタはたまってるぜ!なんて思いきやほとんど覚えてないっていう
あれいいな~とか思ってたのがそこそこあったのですが、メモもなにもとってなかったせいで頭の中からすっぽりと抜け落ちていった模様
日々新しい事柄が流れ込んでくるんだから少しぐらい押し出され立って仕方ないよね
脳内メモリーは無限大じゃないのです
記憶力がないことの言い訳にしては良くできてるでしょう?
あれ、日本史のこれなんだったっけ・・・



というわけでネタがない!
だったら小説を書けばいいじゃないか!
ということで書いてみたいと思います
唐突過ぎて自分でもちょっと何言ってるかわかんない
好き勝手できるのがブログのいいところだね!


加えて見切り発車です
世界観もなにも出来てませんし、頭の中に思い浮かべた出だしだけつらつらんとつづっていきます
もし好評のようであれば別ブログ、またはページにて気まぐれ連載でもしたいと思いますので軽い気持ちで読んでみてください

それでは、どうぞ





暖かい日差しに、綺麗な青空、それらを受けてキラキラ舞い落ちる桜の花びら。
目の前にある窓がカタカタと音を立てる。少し強めの風が窓をたたいたようだ。一層、きらめく花弁が増す。
どっからどう見てもさわやかさ満点の昼下がり。
こんな日はベランダで日向ぼっこすると気持ちいいのにな、なんて考えたせいか思わず手元が止まってしまう。
あっ、やば・・・

「おーい、久遠ちゃんとこっちむけー」
と思ったら時すでに遅し、しっかりと見つかってしまった。
この先生相手に気を抜くのは命取りだって言うのは先週しっかり学習したはずなのに、どうしても春の陽気には負けてしまう。
もう少し名字が後半だったら窓際で黄昏ることもなかったのにな、ということにしておこう。
誰だって今日の空を見たら手元が止まるに決まっている。
それほど綺麗に晴れ渡った空だった。

自分左手方向にある窓からの引力に負けないように、手元のシャーペンをクルリと回す。
親指の周りを一回転させることしかできないのは普段からあまりシャーペンを握っていないせいか。
いかんいかん、よし、集中集中。

先生がカンカンと小気味よい音をたて文字を羅列していく。
俺は後ろの席だが、一番前の奴なんかはさぞチョークの粉がうざったいだろうな。やっぱり久遠って名前でよかった。
黒板が吹き飛んでや来ない限り俺のところまで粉が飛んでくることはないだろう。

「で、ここに書いたのがさっき黒板の左上に書いたものの応用だ。
 よーくみたら何となく元の形のが残ってるだろ?
 でもこれを手掛かりにどんなものか判別できる。
 そこからこいつの対処法を探すわけだ。」

黒板の左側、といっても黒板全体の4分の1弱しか使っていないのだが、そこには小さくシンプルな図形が6つ程縦に並んでいる。
残り4分の3には少し複雑だが、先生の言った通りなんとなく見覚えのあるような図形がデカデカと書かれていた。
1年前の俺ならば図形問題の応用問題と意気揚々取り組んでいただろう。
メネラウスの定理だとかチェバの定理、方べきやら三角形の性質を駆使してルーズリーフに試し解きをしていたんじゃなかろうか。
が、しかし今は訳が違う。話はそんな単純ではないのである。
この問題はうちの学校ならではの特色が大きくにじみ出ているわけだが、これがなんとも厄介もん。
その特色っていうのが



「さっき教えたが、あの図形は『電気』を表す。
 ここを一つ下の図形に書きなおせば『火』系統の魔法になるし、その下に変えても同じ。
 水・土・光・闇ってな具合に変換できるってことだ。」


魔法を取り扱っているということである。






ふぅ、なんとも厨二な内容ですこと
でもこんな物語があったらおもしろいだろうな、ってことを授業中に妄想でしょでしょしていたわけです
みなさんの妄想の手助けになれば願ったりかなったりということにしておいてください

書きたいことはかけたので今日はここまで
恥ずかしくなって切り上げるわけじゃないからね!違うんだからね!!

それでは、お疲れ様でした。




ちなみにあると信じたいのはもちろん魔法です
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/203-ce63f968
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
