スポンサーサイト


地声と裏声の中間地点

こんばんわ
ぐりおにです


このブログには唯一の特徴である「ぐりこ」というキャラクターがいます
知らない人へ




こんな感じ

その実、単にぐりおにの裏声なので馬鹿やっているようにしか聞こえません
俺も馬鹿やっているようにしか聞こえませんもん
後で聞き直して気持ち悪さにバードスキンがスタンディングオベーションしてしまいます


そんな女性キャラクター「ぐりこ」ですが、なんと活路を見出しました

話によると、何やら男性でも練習次第でまるで女性のような声を出せるとのこと
これは練習するしかないということで只今絶賛練習中です
昇華するためには何ヶ月かかかるようですので受験勉強の妨げにならない程度に頑張るつもりでございます
特技の一つぐらい持ってないと大学でも浮きそうだしね
何より楽しいからいいのさ!


今回俺が取り入れている方法は「メラニー法」と呼ばれるもの
簡単に説明しますと、のどぼとけ付近は振動させずに喉の下半分だけで声を出して声を高くしようというもの
喉を一本のギターの弦と考えると、そのまま振動させるより弦のどこかを押さえてはじいた方が高い音が鳴りますよね
これと同じ原理だと言われています
詳しくはこちらを参照


なかなかうまくいかないこいつをどうにかしようと思ってネット探索をしているとおもしろいものを発見しました

こちらの記事です
2ちゃんねる独特のスレがいろいろあるので苦手な方は動画だけでも見てほしいと思います
これ、全部男の方が声出しているんですよ
よく読むと女声歴半年でこのレベルということを把握
1年たたずしてこのレベルまで上げることができている人がいるのです
これは俄然やる気が出てきたので頑張らないと!

女声は「地声と裏声の中間」ともいわれることがあるようです
どちらに偏ってもいい声は出ない、常に意識を払って出せ!という訓戒もかくされているようで
「ぐりこ」活躍の場がついに!と思いましたがまだまだ先は長そう
ゆっくりやっていってねするとします


結局何が言いたいかというと、


ぐりこ初登場の回を聞き直して非常に悶絶したということ

完全に黒歴史
むしろぐり歴史です。本当にありがとうございました




今回よりコメントを一時停止することにしました
詳しくはひとつ前の記事を読んでもらえればわかると思います
しかし、拍手機能を使うことによってコメントと同じようなことができるようなので、何か一言残して下さる方がいれば是非お使いください
コメントより格段に匿名性が上がりますので、今までコメントはし辛かった・・・なんて方もどうぞです
もちろん一言なしでも拍手はすることができるので気軽に押してもらえると助かります
みなさんのクリック、そして一言がぐりおにの力になるのはコメントの時と何ら変わりはありません
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/199-c3267da1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
