スポンサーサイト


おどーさーん!

こんばんわ
ぐりおにです


小学生のこと、だれもが一度お土産を「おどさん」と読んだことがあったでしょう
読めるか、んなもん
小学生にとって、おどさんはおどさんなのです
MAJORの主人公:タローがお父さんをおとさんと呼ぶのはまた別の話


というわけで!


悠さんから修学旅行のお土産が届きました!
いえーい!
おどさんいえーい!!


実は彼から修学旅行前にメールが来たのです

「お土産何がいいですか?」

え?買うこと前提?マジでいいの?

「じゃあ、シーサーよろしくww」

沖縄ッて行ったらシーサーだよね!

「了解しましたwww」

・・・え?

リョウカイシマシタ?

シーサーってでっかいよ!
家の前に置いてあるようなものだよ!?
ま、マジスカ!
どうしよう、マジで石像が家に送られてきたらどうしよう・・・
えっ、なにこれこわい
になっちゃうよ・・・
でも福岡なのにシーサーおいてあったらシュールでいいかも・・・


そんなドキドキとワクワクが入り混じって悶々と日々を過ごしていたのですが、旅行中の彼から一本のメールが入りました

「小さなサイズのがなかったので紅芋タルト買ってきますw」

で・す・よ・ねー
流石に1分の1シーサーはなしですよねー
俺ってば頭どうかしちゃったのかしら
前からですね、わかります


というわけでこちら!


DVC00314.jpg


届きましたよ!
イヤッホォォォォォイ!
個人情報保護のため真ん中はかくしております

が!
漢字違うお!
これは先日事故った相手側の名前の漢字だお!
むしろすげえ!
また今度しっかりと教えないといけないようです


さて、開封してみましょう

DVC00315.jpg


む、包みの中にまた包みとは
これはもしやマトリューシカ方式にどんどん小さくなって、最後には沖縄の海岸の砂が入ってましたテヘッ☆なんてなるんじゃなかろうか・・・
なんて考えが一瞬よぎりましたが全然そんなことはなかったんだぜ!


DVC00316.jpg


おお!
マジでタルトだ!
不思議な色してますね・・・ジュルリ

ん?
この隣のは・・・もしや!

「お気に入りの同人本も入れておきますねww」

って言ってたあれなのか・・・!?


ガサガサ

DVC00317.jpg


うう・・・悠さん、あんたわかってるよ・・・
俺のツボにぴったりはまっちまいましたよ・・・ビクンビクン

メイドチルノの可愛さッ!
美鈴の足の美しさッ!
どちらをとっても一級品ッ!!
ババァーン!!

じっくり読ませていただきました
おもしろかったです
特にチルノのほうが和めて俺は好きでしたよ
ああ、また好きな同人作家が2名増えてしまった
お財布がピンチであります


さて、主役のお芋タルトですが

DVC00318.jpg


中身はこんな感じになっていました
一つ空いてるのは俺が食べてしまったからです。おいしかったよ
あまりのおいしさに写真撮るの忘れちまったんです、すみません
パッケージの写真と同じものが入ってましたよ!
あ、当たり前ですか。そうですか
ちがったら裁判沙汰ですね。若干派パニクっております


あっためて食べるとより一層おいしいですとのこと
それではとオーブンで1分30秒あっためてからいただきました


ウ、ウマー


なんて奥行きのある味わい
多分これが上品な甘さというのでしょう
甘すぎず、ぱさつきすぎず、非常においしくいただけました
流石モンドセレクション受賞の逸品です
これを送ってくれた悠さんに改めてお礼を言わなければいけませんね

本当にありがとうございました!!


お返しといってはなんですが今度こちらから何か送ることになりました
楽しみにしておいてくださいね



てな訳でブログの友達と初めてリアルで繋がったのを体験した素晴らしい1日でした
持つべきものは友達です
それが、例えネット媒介だったとしても
スポンサーサイト

Comment

2009.11.12 Thu 01:36  |  

紅芋タルトのうまさは 異 常 
分公も沖縄に修学旅行に行ったときは手に余るほど買って帰りましたねw
今回はお土産遠慮したんですが、また何か交換できる機会があれば分公も是非!
京都名物・・・すぐき(漬け物)でも送りましょうかw

2009.11.12 Thu 17:41  |  

自分も去年行きましたよ!沖縄!!
ホントあったかい所なんですよね~。
11月に行ったんですが、新潟に帰って来てからの寒さといったらもぉ・・・。orz

すごい! なんだかそういうのっていいですね!!
自分もいつかやりたいです!!

2009.11.12 Thu 19:51  |  

とりあえず、ゴローですね

  • #CjlWd7YA
  • めもてふ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/196-bfceae5c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
