スポンサーサイト


夢日記

こんばんわ
ぐりおにです


生きていくために必要不可欠なもの
そう、睡眠
その睡眠の中で俺たちはさまざまな夢を見ます
そんな夢の中でとびっきりカオスだったものをご紹介しましょう


時は平成、二人の侍g(ry
おっとこれはコンタック風邪総合のだった
失敬失敬


舞台は初代スマブラの世界
カービィの本拠地に当たるプププランドでの出来事です

いきなりですが、

なぜかそこに俺が立ってます



ほんと何やってるかわからない
でも気が付いたらそこに立ってたんです

ふと足元見ると、肩幅2倍弱の幅しかないじゃないですか
2Dではああ見えるけど実際立ってみるとこんなに狭いのか
淵を見下ろすと下が見えませんでした
高所恐怖症もたたって気を失う5秒前状態


でもそんなことしてる場合じゃありません
俺の少し前ではなにやらドンパチやってるんですよ
強烈に覚えてるキャラクターはリンクだけです

なんでって?


その直後に俺に爆弾投げてきたからです



おかしい
普通のゲームの感覚じゃ全く付いていけない
あんな可愛い爆発じゃないじゃないか
めっちゃ煙出てるし
おそれおののきましたよ、マジで


そのあともリンクに剣を振り回されながら追っかけられて、斬られる寸前で目を覚ましました
あと1秒起きるのが遅かったら、夢の中で死んでいたかもしれません
チッ、幻想郷に行けたかもしれないのに・・・


みなさんは変な夢見たことありますか?
スポンサーサイト

Comment

2009.11.05 Thu 00:46  |  

分公は幼稚園に通っていた頃、人面山羊に食われそうになった夢を見たんですがそれが一番怖かったです。
次にAかBが突然消えた夢ですかねw

2009.11.05 Thu 21:46  |  

怖かった夢があります

小学生ぐらいの頃ですがインフルエンザが悪化し、意識が朦朧としていたこともあって、親が危険と判断し救急車で病院に運ばれました
そこで点滴をすることになったのですが、看護婦(師)の人が腕に針を刺したとき針が折れて刺したところから血が多量に出てきてしまったのです

朦朧としていたにも関わらず、そのことはハッキリと覚えています
そして点滴が終わって家に帰って寝ました
その日の夢は、そのことがあまりにも印象強く残っていたのか「血」に結びつく夢を見ました

一回目は誰もいないホームで電車にはねられる夢
二回目は注射器で血液を抜かれる夢
(夜中何度か目が覚めたので違う夢を見ています)

次の日の朝、目覚めは最悪だったものの、汗をかいたのが良かったのか40度あった熱は38度に下がっていました。
めでたし(?)

長文すんませんでした><

2009.11.05 Thu 22:28  |  

自分がまだ4,5歳の頃見た映画で、某ナウがシカな映画に出てくる巨神兵が物凄く怖く、夢に出てきて、自分達の世界を焼き尽くす。という夢を見て大泣きして目が覚めたコトが。。
それが今でも忘れられません・・・。
よほど怖かったんでしょうねww

2009.11.08 Sun 23:48  |  

はじめまして。

今はもうないんですが小学生の頃熱が出ると必ず、
ピルぐらいの大きさのむき出しのからくりに自分が挟まれていって、その様子を自分が見てる

という訳のわからない夢を見ていました。
これがもの凄く怖くて、多分ぐりおにさんのリンクの爆弾ぐらいインパクトがあったと思います。
なんなんでしょうね、夢って。

長文すいません。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/187-8bf4eb46
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
