スポンサーサイト


和み父さん

こんばんわ
ぐりおにです



今日は久しぶりに家族と出かけました
といっても妹は塾だったので、俺と両親でのお出かけ



最初に行ったのは昼飯食いにラーメン屋へ
母親曰く作るのがめんどくさかったらしいです
うちにそんなお金ないのに・・・


今回行ったとこは一蘭というお店
そこそこ有名なお店らしく、おいしかったです
とんこつベースの汁は少し硬めの麺によく絡まってしっかりとした味がしました

このお店の特徴は何と言っても席ごとに半個室になっていること
全てカウンター席なのですが、どういう構造かわかりませんがカウンター列が4つあるのです
その席は仕切りが立ててあって一人で行っても恥ずかしくなく食べれると今日番とのことでした
ま、みんなで話しながら食べるにしてはいささか不便な気はしましたが、方法によっちゃ仕切りをとっぱずせるみたい
すごい仕掛けだこと


次に行ったのが日用雑貨店です
ここでは別段なにもしていません
あったといえばパスタ好きな俺のためにレンジでゆでれる魔法のプラスチック箱みたいなものがあったことぐらい
来週の休みのお昼が楽しみでなりません


その次に洋服屋さんへ行きました
売ってるものが安く、2000円弱でほとんど買えるようです
自分好みのデザインもあって買いたいなーと思っていたのですが

え、襟が伸びてらっしゃる・・・

もうべろんべろんです
2年以上は来てるんじゃないかってぐらい襟が伸びてました
これをみて一気に意欲消失
親に愚痴りながらそのお店を退散しました
ありゃねーよ・・・


そして最後、携帯ショップです
母親が使っている携帯を妹が馬鹿のように使うのでパケ代が飛躍的に上昇してしまったが故にパケホに変えなければならなくなってしまったのです
日本語大丈夫かな?
とにかく料金プランの変更をせざるを得なくなってしまったのです
まったく、妹は全く

俺は関係ないとのことで暇つぶしに携帯をいじっていたのですがなかなか帰ってこない
かれこれ1時間ぐらい帰ってこない
ハガレンもOPからEDまで見てしまった
一体何をやっているんだね・・・

お、ようやく帰ってきた

「ケータイ買っちゃった☆」

・・・は?
待たせるだけ待たせた携帯新しくしちゃったと?
俺のも新しくしてくれえええええええええええええええええ!!
それぐらいの埋め合わせしろオオオオオオオオおオオオオ!!


ぶつぶつ言いながら帰宅したわけですが、1時間後に携帯の引き継ぎが終わるということを聞きました
ふと時計を見ると妹のお迎え時間
母親はアセアセしながら出て行ってしまいました


そんななか一本の電話が入ります
なんと早めに引き継ぎが終わってしまったとのこと

どうやら携帯を受け取る際に前の携帯が必要らしく、親父はしょっちゅう携帯をなくしてしまう母親に連絡を入れました

Prrrrr・・・

ピッ

母「もしもしー」



父「お母さん?携帯持ってる?」



いやね、今あんたは誰にかけたのかと
だれの何にかけたのかと
百回近く聞いてもいいでしょうか
もう俺ってばポカーン状態


電話を切って父親が一言
「俺何言ってんだかwww携帯にかけといて携帯あるってなんのこっちゃwww」

久しぶりに親父のおちゃめな一面を見ました
ちょっとなごんじゃったのは秘密です
スポンサーサイト

Comment

2009.11.02 Mon 01:00  |  

Skype通話にもよく出てもらってるお父さんがそんなにドジっ子だったなんてw
次から
「いつまではなしてるんッ!?」
って来たら笑っちゃうかも知れませんww
って結局
「もう終わるけん・・・」
って焦るぐりおにさんで笑ってるんですけどw

2009.11.04 Wed 00:26  |  

あれっすよ
父「お母さん?(俺の)携帯持ってる?」
こうに違いない

  • #CjlWd7YA
  • めもてふ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/183-b01c0b36
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
