

1・・・2・・・(ry ・・・8・・・

こんばんわ
ぐりおにおです
誰だよぐりおにおって
ぐりーんおにおんに戻って来てるじゃないか



今日の朝9時よりニコニコ動画が新しくなったようですね
塾から帰ってきてみると動画ページの説明文囲いもろもろがおかしい
明らかにVersion Change(変換すると 「橙」時 になった)されている模様
おんや~?と思っているとニコ割で

ニコニコ動画(9)スタート!

なんて流れてきてさらにおんや~ってなりました


久しぶりのバージョンアップのようですね
何でもこれで9回目のバージョンアップだから(9)とつけたのだとか
これはチルノさn・・・あ、いや、今は嫁さんか
嫁を意識しているのでしょうか
ニコの中で良しとしない人もいますが、東方は大きく知れ渡っていますからね
もしかしたらの線はぬぐえません


しかしこれがまぁ、なかなか使いにくい
といっても全てが変わったわけではなく、かなりの変化が訪れたランキングに対してです

今までは基本的に一つのカテゴリ、もしくは全カテゴリ総括のランキングが100位までズラーっと並んでいたのですが
今では一度にいろんなカテゴリのランクが横(カテゴリ)6×縦(ランク)20、合計120の動画がババァーン!と表示されています

それもランキング内での動画紹介が今までのような細長いものからほぼ正方形のマス型へと変化
ぱっと見てとれる情報量がガッツリ下がりました

その変化に淘汰された最新コメント、再生数・コメント数・マイリス数が見えないので工作かどうかも一発じゃわからないというちょっとめんどくさい感じになっております
これじゃ⑨には使いにくいんじゃないかと思われてなりません


参考までに前回までと同じようなランク形式に戻す方法を簡単に説明しますと

1、右上のランキングをクリック
2、何でもいいのでとりあえずカテゴリをクリック
3、「1位」の文字のすぐ上にある、カテゴリの選択できる箱をクリック
4、カテゴリ合算を選択

これで今までどおりになるようです
教えて下さった分公さんありがとございました!!


なかなか思い通りにならないツンデレなニコ動(9)ですが、徐々に飼いならしていければと思います
使い慣れれば非常に見やすいものになると信じております


さぁて、今日も今からニコニコ参拝だ ※紛いなりにも受験生です

Comment

2009.10.30 Fri 01:17  |  

何故か読んでいると
「はろはろ(パパン)はろはろ(パパン)はろはろなりやんす~」
が再生されてきて、ええ、もちろん最後の一行でw

分公もねじ兄さん目指そう・・・

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/180-3d400cee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
