スポンサーサイト


風の吹きたる里にて、試練を与えん

こんばんわ
ぐりおにです



最近よく生配信しています
今日はしてないんだけどね!いったそばからやってないってどういうことなの!

声が出せないので言いたいことをゆっくりボイスにしゃべってもらってるわけですが、いやはやシュール
コメントまでゆっくりで読まれるから1人ごとのようです
ってKamoさんが言ってた

興味がある方はぜひ見てみてくださいな
水・木・金の午後6時から7時までは声出し実況
あとは気まぐれでゆっくり実況をしていますのでこちらから暇なときに見に来てもらえるとうれしいです
今日は疲れたのでしません
ひとりでやりすぎました
集中しすぎて精神がのこり1mm残して擦り切れる直前です
日本語がおかしい


さてさてなにを配信してるかといいますと

風来のシレン

というゲームです
一回は聞いたことあるかな?
トルネコの大冒険系統といえば分ってくれる方が増えるでしょう

それをちょっとやってみたくなったのでちょちょいと手をつけてみたのですが



これ、受験の敵です
はっきりと言えます


なにこの中毒性。おもしろすぎるんですけど
なんで俺これちっちゃい時にやらなかったの?馬鹿なの?死ぬの?死にませんけど

ってことを友達にいったら軽くブーム状態
いつの間にか俺より強くなってます
早いよ、俺が先にやりだしたんだよ
まだ俺クリアしてないのにもう武器の強化が俺の5倍進んでるってどういうことなの・・・


そんな俺も今日一人でやってるときにクリアまであと一歩のところまできたのです
わかる人にわかりやすく書くと、

装備:
ドレインバスター
重装の盾-2
透視の腕輪

あとはおにぎり大小2個づつの保存壺
白紙4つの保存つb(ry
真空×3
爆睡×2
身代わり[1]、[6]
ふきとばし
etc

こんな感じで、回復はなかった気がします


わからない人のために簡単に説明すると、

武器はひどい。攻撃力も防御力も周りに比べたら屁でもないほど低い。オワタ
その補完用と言わんばかりにあり得ないほど充実している道具類
頑張ればクリアできるかもだけど、アイテムなくなった時点でほぼ死亡確定


もうこれは褒めてほしいレベルなのです
俺がここまでできる子だとは思わなかった


僥倖はほとんどなく、むしろ落ちている武器がこん棒(最弱武器)・長巻(多分下から2番目)の嵐
盾も効果付きのはほとんどですに、出たと思った瞬間敵に盗まれるという・・・


それでも!
それでも俺はあと4階階段登ればラスボスってとこまで来たのです!
なんとか、なんとかクリアできる、そう思った時でした
「死神(ホントにこんな名前)」が来たのは・・・

俺の防御力じゃ一回20弱くらう攻撃を2連続でたたきこんでくる死神ちゃんですが、階段を2つ上がった瞬間こいつ2匹に囲まれました
巻物を駆使して倒したり止まらせようとしてみたり身代わりを試みたのですが・・・



なぜか他の場所から増える死神


ぐりおには死んだ


スイーツ(笑)




ぎにゃあああああああああああああああああああ!


この瞬間、俺の中の神経がプツリと切れました
コントローラーもつ気力が奪われるのがよくわかりましたね
ああ、疲れたなぁ



合格からまた一歩遠ざかるぐりおにであった
スポンサーサイト

Comment

2009.10.20 Tue 22:34  |  

その装備で来れるなら、クリアも目前ですよ!!
シレンは前にやったので、次はトルネコ2とかをクリアしたいですね~w

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/170-27cc2156
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
