スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人はヤス

こんばんわ
ぐりおにです



今日の現代文講義中のお話
この時期になってくると基礎練習から応用例題へと問題がシフトしていきます
前半で磨いたスキルで強い敵をぶっ放せ!って感じですね


今回の現代文は小説のマーク演習だったのですが
前々から好きである現代文小説、予定より早く解き終わってしまったので問題の小説をじっくり読んでいました
あらすじを簡単に説明しますと

少しレベルの高い大学に落ちてしまって浪人中の俺
今年は1つ下の弟も同じ大学を目指すらしく、大学に近い親戚の家を借りて猛勉強中だ
しかしあからさまに弟のほうが成績が上がっている・・・
クソ、こんなとこで一緒にやってたらモチベーションが下がっちまう!
仕方ないからちょっと離れた友達の家を借りるとするか
あぁ、でも親戚の家には親父の姪っ子が遊びに来るんだよなぁ~
毎週日曜日にくるみたいだし俺もその日に合わせて遊びに行くことにしよう!
あ、でもやりすぎると好きってばれちまうからたまにはほかの日に行ったり日曜日に自重せにゃな
にしても最近弟とその子が仲良さげ
俺が来る前に二人で笑いあってたし・・・
ってか弟に嫉妬する俺って最悪だな・・・
え?何?来週の日曜日一緒に出かけようだって?
ヒャッホォォォオオイ!!!

そこで問題文は終わってました
なかなかおもしろそうですし、今度買ってみようかななんて思っていました


そんなこんなでテスト解説中・・・
そんなことは忘れてなかなかの高得点に内心はしゃいでいたのですが

講「まあこんな話ですけど、皆さんは今は読まないでくださいね~」

ぐ「?」

「これ読んじゃうと多分受験集中できないだろうしwwネタバレすると」

「(・・・え?ちょ、待)」

「(リアルネタバレですので読みたい方は選択して反転して読んでください)
ーーーーーーーーーーーーーーココカラーーーーーーーーーーーーーーー
 結局姪っ子は弟とくっついちゃうんだよねww
 それでがっかりしてさ、しかも弟は大学受かるのに主人公また落ちちゃうんだよww
 んで失意のまま自殺しちゃうんだ

ーーーーーーーーーーーーーーココマデーーーーーーーーーーーーーーー
こんなん読んだら集中できなくなっちゃうからね~
大学受かってから読んでください」

ぐ「


( ゚д゚)



(゚д゚ )





( ゚д゚ )





俺の前にいた友達


(    )


クルッ・・・
(゚  )


クルクルッ・・・
(д゚ )






( ゚д゚ )




ブルータス、お前もか・・・・


授業後、二人であれ買って読みたかったな・・・と涙ぐんでました




今日の一言

ネタバレは悲劇しか生まない
スポンサーサイト

Comment

2009.10.10 Sat 02:02  |  

国語の問題の続きが読みたくなった経験はすっごくあります!

でもメモるの忘れて
「あ~どんあんだっけなぁ・・・」
と忘れてしまう分公^^;
今度こそは!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/161-a5ba7dbb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。