スポンサーサイト


台風の予兆

こんばんわ
ぐりおにです



今の時刻は10月8日月曜日 午前7時16分ですが、ブログの体裁上10月7日の記事とさせていただきます
いやはや申し訳ない
昨日の夜はやけに何もする気が起きなくて気が付いたら午前3時になってて天井見つめていました
どういうことなの・・・
どうか言い訳乙とののしってください




さてさて、一昨日らへんから台風が日本に近づいてきているようですね
ニュースで見たのですがどうやら今回の台風、2004年ぐらいに九州から東北まできれいに横断していき強烈な傷跡を残していった大型台風と軌跡が似ていたらしくまたしても大きな被害が出るのではないかと天気予報士が心配していましたが
なんてことはない、福岡にはカスっていくだけのご様子
今となってはくもりさえしていますが風も吹かず安穏として朝を迎えております
学生の意見として台風は直撃してナンボ、学校が休みにならないそれなんてぬか喜びさせるもの以外の何物でもないのです
台風で被害にあわれた方には不謹慎な文章ですね、申し訳ありません


台風と似たものに嵐というものがあります
マンガ等では台風より嵐のほうが来やすいようで、変な色の空を見ては嵐が来そうだな・・・なんてつぶやいたりしてますね
そんな変な空なんていうのはマンガの産物以外の何物でもない、現にこうして現れてませんので実在はしないものです
そう、考えていた時代が俺にもありました


DVC00295.jpg




非常に見えにくくて申し訳ない
実物はもっと赤々しく、そしてところどころ紫がかっていました
それこそマンガのような、嵐の来る前兆の色だったのです


これを撮ったのが昨日の午後6時4分、普段ならきれいな夕焼けを眺めている時間でした
そして台風が福岡に最接近したのは午後10時ごろ
普通ではない空を見せれる最後の夕焼けを使い、空は俺たちに台風のお知らせをしていたのかも知れません
天気予報などがなかった時代、もしかしたらこんな空を眺めてはマンガのように嵐が来そうだと予測を立てていたのでしょうか


マンガも捨てたもんじゃない、ということでこれからも受験にかかわらずマンガを買い続けます
夜桜四重奏おもすれー
スポンサーサイト

Comment

2009.10.08 Thu 08:56  |  

台風の影響で学校が休校してヒマを持て余している自分が通りますよっと。

写真を撮る時赤くしたい場合は「ホワイトバランス」という物を「晴天」もしくは「曇り」に設定すると赤みが増して、綺麗な夕焼けが撮れますよ!!

  • #-
  • 裕太
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/159-d7ab445b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
