スポンサーサイト


杜撰

こんばんわ
ぐりおにです




ず‐さん〔ヅ‐〕【×杜×撰】

[名・形動]《「杜」は宋の杜黙(ともく)のこと、「撰」は詩文を作ること。杜黙の詩が定形詩の規則にほとんど合っていなかったという「野客叢書」の故事から。「ずざん」とも》

1 詩や文章に、典拠の確かでないことを書くこと。また、その詩文。

2 物事がいいかげんで、誤りが多いこと。また、そのさま。「―な管理」「―な計画」






杜撰、とはまさにこのことじゃないでしょうか


DVC00294.jpg




ふざけんじゃねぇよ!!
俺ってば自分が好きで買った本がおり曲がったりするの大嫌いなんだよ!
同人誌みたいに表紙に折り目が付きやすいのは半開きで読んでるんだよ!!
それぐらい本をきれいに取っておきたい性質なんだ!


それが買う前のビニールで巻かれているところからすでに曲がっているなんて・・・
どういう了見じゃコルァアアア!


・・・ふぅ
すっきりした
結局これが置いてあった2冊下の本を買ってきました
これを間違って買っちゃった人はさぞ悲しむでしょう
こんなことが起きないように本屋さんにはしっかりと仕事をしてもらいたいもんです


ちなみに買った本は アイシールド21・37巻(最終巻)
最後はちょっと駆け足すぎたかなぁって感じはしましたが最後までとても面白かったです
駆け足気味になったマンガってのは近いうちに終わるのが相場ですけどね




一番杜撰なのは俺の受験に対する態度ですね、わかります
いやなフラグがガンガン立ち始めました。本当にありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

2009.10.07 Wed 07:12  |  

お店で・・・。写真撮ったんですかww

アイシールドは自分も同意見です!

  • #-
  • @KOUHEI@
  • URL

2009.10.08 Thu 01:12  |  

はっ!
もう10月だっていうのにサンダルを履くぐりおにさん・・・

さすが夏男(厳)ですねw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/158-d9a1d222
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
