

気がつけば100HIT

こんばんわ
ぐりおにです

なんと気がつけば100HITしていました
早いものです
最近では1日に10人もの方が見てくれているようで
ブログ初めてよかったなって思ってます
これからももっと見ていただけるように精進して参ります
参るとは言ったもののどこかに向かうわけではございません
日本語とはなんとも難しいものでありますね

古語を習ったことがある方ならわかると思いますが
もともと「ありがたい」とは感謝を表す言葉ではありませんでした
その言葉通り「有難い」つまり「めったにないもの・こと」という意味でつかわれていたようです
しかし今では感謝を表す言葉になっております
「めったにないもの・こと」が手に入る、されることに感謝を表すようになったことで
「ありがたい」=感謝を表す言葉になったのではいのでしょうか
なんて予測を立ててみるのです

つまり何が言いたいかというと
常なるものはそうあるものではない
世界は「無常」に包まれているということです
ブログの閲覧者が変わっていくことも
日本語の意味が変わっていくのも
全て「無常」だからなのです

だからいつか・・・
「ロリコン」が健全男性を意味するようになったらと思います

100HIT本当にありがとうございます!!!

Comment

2009.05.15 Fri 21:13  |  

今が無常ならば、
もっともっとこのブログを読む人が増えるような未来になるように、これからも頑張ってください!
分公も負けないように頑張ります^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/15-b43134d3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
