

名台詞  ~May sell if ?~

こんばんわ
ぐりおにです



タイトルはやっつけです
厨二全開ですね
この年にもなって何やってるんだろう俺



浪人という身分でありながら、好きな漫画の単行本購入は欠かせません
勉強しろ、そんなもの今は必要ない
なんて言葉もよく耳にしますが(主に父親)これは譲れないものがあります


勉強と勉強の合間に読むマンガは非常に癒されるのです
一度読んだことのあるマンガだったら読み終わるのにだいたい10分弱ぐらい
この10分というのは休憩にちょうどいい時間であり、ジュース片手にしたりするともう完璧
ほんの小さなリラクゼーションタイムでも勉強の効率はぐんぐん上がるものです

まぁぶっちゃけあんま勉強してないのは秘密


そんな素晴らしきマンガですが、マンガってのは奥が深い
独特の世界観があるが故に素晴らしい名台詞が飛び出します
そのなかのいくつかを紹介しましょう


Dreamsより(野球マンガ)

・「縦と横を組み合わせた考えが十となる。
  一から十までこなせる人間はよくできた人間といわれるが
  しかしそれは並の優等生。まだ人より抜きんでた存在やあらへん
  「天才」、「才能」等に使われる「才」という字は
  一から十の考えの上に斜めの考えが入る  一 → 十 → 才」

・「勝ては糧、負けは播け」


まひるの空より(バスケマンガ)

・「どーせやるなら カベは高い方がいい」

・「ーーーー走らされるな!!!」(自分の足、自分の意志で走れ!)


いつわりびと空より(ウソツキマンガ)

・「人のこと殺そうとしといて、足刺されたぐらいで騒ぐなや。お前らもう殺されても文句言えへんねんぞ」





まったく紹介できませんでした。もっともっと名言はたくさんあります
あひるとDreamsは名言の宝庫といっても過言ではないぐらいあり、まだまだここに描きたいぐらいですが、今回はここら辺で

にしてもどれもこれもかっこいいですね!
特にいつわりびとのセリフが好きです
なんかジーンときました


みなさんは好きな名台詞とかありますか?






Dreamsの迷台詞

・「生田君 第2球は予告どおり魔球KOBEです!!
  しかも球離れが遅かった
  これに対し九里君振り遅れ気味!!」


ピッチャーがボール投げてからバッターに到達するまでに発した実況者の声です

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/146-b2fa4bd1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
