スポンサーサイト


避難訓練

こんばんわ
ぐりおにです



おさない・かけない・しゃべらない
避難訓練ではこの3つが重視されます
頭文字をとって「おかし」とよく言われ、先生には「おかしを守ってグランド集合!」なんてよく言われたものです
俺お菓子持ってきてねぇし!とか小学校のころ言ってたのが懐かしいです


そもそも避難訓練というのは、学校にもしものことがあったときのために逃げる場所、逃げ方などなどを訓練するもの
いつ起こるか分からない災害に備えるためのものです
まあそう考えただけでも年に1,2回しかしないってのはおかしな気もしますが
「おかし」だけに

どや!

サーセン



そんな避難訓練が我が塾でも来週行われるようです
塾は8階建てという高層になっており、階段も長いため訓練をするに越したことはないでしょう


ただその時の講師の発言がおかしかった

来週は避難訓練があるから走りにくい靴は履いてこないでください
なんて言うんですよ


いや、おかしくね?
おかしだk(ry


確かに走りにくい靴で来てしまって転んで怪我でもしたら大変です
が、先ほども言ったとおり災害とはいつ来るか分からない
普段から走りにくい靴で来ている人は災害時に走りにくい靴で来てる確率のほうが高いはずなのです
俗に言うハイヒールなんかはそれに当てはまるのではないでしょうか


避難訓練は走りやすい靴だったからスムーズに逃げれたけど、災害発生の時には走りにくい靴はいちゃっててパニックになってしまった
ってなるよりは
訓練の時に走りにくい靴のせいでもたついちゃたけど、災害の時には訓練の結果が出てスムーズに動けた
となった方がよい、俺はそう考えます


もしかしたらモンスターペアレントから
あんたが訓練の時に走りやすい靴をって強制したからこの前の地震でハイヒールはいてたうちの子が戸惑って怪我しちゃったじゃない!どうしてくれる!!
なんて非難浴びせてくるかもしれません





「避難」訓練だけに




なんかいろいろすみませんでした
スポンサーサイト

Comment

2009.09.25 Fri 09:57  |  

友人と一緒に新しいおかしの約束を考えました

お 幼い
か 可愛い
し 少女

幼女訓練ですな

友人も俺も頭おかしいw

2009.09.25 Fri 16:34  |  

分公は違って教えられましたね

お さない
は しらない
し ゃべらない
も どるな
て いがくねん優先

わけわかりませんよね「お箸持て」なんてね。
先生は何をおはしますのやら。

おはしだけにね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/144-63907b3e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
