スポンサーサイト


店頭動画

こんばんわ
ぐりおにです


最近電気屋のPC売り場に動画再生しているPCをよく見かけます
動画再生してもこの滑らかさ、加えて高画質!みんな買うっきゃねぇぞコレェ!
そんなこと言わんばかりに視界に訴えかけてきますね

ほんとPCは進化してきました
OSだけでももうすぐwindows7が発売されるとのこと
グラフィックボード、サウンドボード等の大きなパーツからファンのように小さなものまでも日進月歩の勢いで成長してます

これだけ成長すれば動画なんて屁の河童
今ではちょっと再生しますよって感じでPCにほぼ負担かけることなく動画再生できるようになりました
動画再生するとPCが重くなっちゃうなぁ、なんて人も4ケタの値段で買えるメモリを増設するだけでアラ不思議
あんなたどうしちゃったのって言わんばかりの快適さを備えたNEW.PCへと進化を遂げるでしょう
Bボタン連打で進化キャンセルすることもままなりません

あえていうなればノートPCをNEW.PCに進化するのが難しいことぐらいか
デスクトップと違って増設やらがほぼ不可能ですしね
かろうじてUSBからちょいちょい外付けをつけれますがそれでもdesktopの増設のしやすさ、種類には全然おとります
次買うならば絶対に自作で超ハイスペックを作ってやるんだからね!
今に見てなさいよ!!

そんなことはどうでもいいのです
とにかく今のPCは恐るべき進化を遂げました
windows95のようにダイヤルアップでネットにつなぐ必要もありません
IEを開くために5分もまたなくて良くなりました
動画を見るために30分近く待つこともそうないでしょう
PCが発売された当時と比べれば恐るべき道を進んでいっているのです


それをPCで訴えかけるのはかなりいい方法だと思います
動画を滑らか高画質に流して超スペックをアピールすることに微塵も文句はありません
しかし




なぜ、
動画がハレ晴レユカイなのですか・・・?






どうやら日本は我々が過ごしやすい文化に推移していっているようです
スポンサーサイト

Comment

2009.09.15 Tue 00:43  |  

もう駄目だこの国www
もっと綺麗を表現するに最適な動画とかありますよね!?

・・・ワールドプラネット的な?

2009.09.15 Tue 19:54  |  

新しい物がでれば古いものが安くなるわけで
俺がPC作ったときに何万かしたパーツが1万切ったりしてます
少しPC強化しようかな? って気になりました

動画のスペックをアピールするなら3Dゲームのプレイ画面とか流せばいいのに…

2009.09.15 Tue 21:02  |  

この国はどんどん自重しなくなるね。
いろんな意味で。

インテルが32コアのPC作るとか言ってたらしいという事を聞きました。
ソースは知りませんがw

PCはどんどん進化していきますが、せめて、自分がなりたいプログラマ等の仕事が無くなるような事だけは避けて欲しいです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/133-3b7a2450
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
