スポンサーサイト


東方非想天則

こんばんわ
ぐりおにです

格ゲーに手を出したのはほんとつい最近のこと
分公さんの紹介で”STREET FIGHTER ZERO 2”をやったのが初めてだったような気もします
こんな言い方すると語弊があるのですが、コマンド入力での必殺技を認知した上でやったのが初めてと解釈していただきたいです

一度やり始めてみるとこれがハマるハマる
自分チキンなので相手が弱い状態から始めたのですが、それでもボッコボコボコフルボッコ
後ろから
「RYUのことボッコボッコにしーてやんよー」(ぐりおにはRYU・SAKURAが大好きです)
なんて聞こえてきそうなほどひどかったです
でも自分の攻撃もちょっとずつ入るようになって、必殺技まで持っていけるとようになる
ちょっと相手のレベル上げたのは自分の強さにうぬぼれてきたころでした
しかし調子に乗ると怖いもの
予想以外に健闘する自分がいるのです。ガイルではありません。サニックブーゥ

俺、やればできる子じゃね?


そう勘違いして、持ってはいたんだけど今まで遠ざけていた”東方萃夢想”に手を出すことに
萃夢想というのは黄昏フロンティアさん製作の東方の同人格闘ゲームです。ちょっと違うかも
いざやってみるとストファイとはまた違って遠距離攻撃やら特殊効果を駆使しつつ相手のHPを削っていくのが超楽しくて
見る見るうちに芋っ子(萃夢想は「萃」って感じからよく「芋」と呼ばれます。芋っ子って言葉は今俺が作った)になっていってしまいました

そんなとき、友人に紹介されたのが”東方緋想天”
これも同じく黄昏フロンティアさんの東方同人格ゲーなんですが
芋とちょいとばっかし仕様が変更されているぐらいでほとんど操作に困ることはなかったです


なんてのはウソぴょんでKamoshinさんに手取り足とり教えてもらってようやく動かせる状態に
あの時は本当にありがとうございましたorz

やっとのことで必須コマンドを習得しストーリーを進めていくのですが、ここでストファイと芋での経験が生きます
ストファイ・芋と緋想天で使うコマンドがほとんど同じということもあり思いのほか苦労せずにあっさりクリア


こんなこと書いてると緋想天のコマンドがストファイと一緒と思われそうですが実は芋もほとんど同じです
書き忘れてたので今書きましたっていう。サーセン


緋想天も一通りクリア、ということで適当に敵を選んで戦ってたりしてたのですが、そんな中発売されたのが東方非想天則
立ち位置的には緋想天のもう一つのお話(?)みたいな感じで、しかも緋想天を持っていれば緋想天で使えた全キャラクターが非想天則でも使えるとのこと

これはやらざるを得ない!
そう思いなんとか入手してやっていると・・・



無題



チルノォォォオオオオオオ!
俺だぁぁぁああぁあぁああ!
結婚してくr


ってああもう隣にいるんだった


とかなんとかほざいていますが要するにチルノが格ゲーデビューしたわけです
これは使うしかないだろう、ってことで使ってみると、
初めこそなかなか苦労しましたが今ではなんとか使えるようになりますた
にしてもチルノ強い
相手の動きを封じやすいので戦闘の優位に立てることが多いようです

そしてストーリーも無事クリアし、最近ではアーケードモードで鍛え上げています
Kamoさん情報によりますと、最大難易度でも全然難しくないって言われたのでやってみたのですが

あれ?もうおわり?ってぐらいすんなりクリアできちゃいました
ストファイなんてこの比じゃなかったお・・・

つまり何が言いたいかというと、


非想天則・緋想天対戦相手募集します!

受験生ということもありガンガンinできるってことはなかなかありませんが、夜には大体PCにかじりついています

skypeで”ぐりおに”って検索してもらえれば一発で出ますのでお気軽にコンタクトどうぞ
待ってマース




チルノ嫁なんていいながられみりゃのほうが使いやすいなんて言えない・・・
スポンサーサイト

Comment

2009.09.06 Sun 08:33  |  

ね? 簡単でしょ?

  • #tHX44QXM
  • めもてふ
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 15:10  |  

打ち上げ帰ってすぐ格ゲー
狂気の非想天則

分公もぐりおにさんに負けないように頑張ります!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/124-a080dfbe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
