スポンサーサイト


パラレル世界

こんばんわ
ぐりおにです

題名、わかる人は笑ってください


先ほど日課のリンク先巡回をしていたところ、今日のKamoshinさんのブログで大変興味深いものを見ました
中段あたりに乗っているのでぜひ読んでみてください


以前書いていた小話に「矛盾」というのがあります
この中で自分が生きている世界と全く同じ構造の世界が別にあるってなことを言いました
しかしそんなことを言ったところで妄想乙といわれるのが関の山でしょう
もしかするとぐりおには妄想ブロガーとして認識されているかもしれません

でも考えてみてください
屁理屈を言うようですが、肯定できる証拠はありませんが逆に否定できる証拠もないはずです
それに対して何の知識もないんですもの

俺は”ありえない”と思われること簡単に証明できるものって希少価値がつくぐらい少ないと思っています
例えば、Kamoshinさんの言葉を借りると”仮に世界の人全員が「まーりゃん先輩は実際に存在している人だ」って思ったら そこには先輩が居るってことになる”
みんながいると信じればそれはいることになる

簡単な例が天国と地獄
みんながあるって信じてるから死後は天国でハッピーライフを送るか地獄で苦渋の生活を送ることになるって思っているのではないでしょうか

同じく、この世に”幻想郷”はないって言いきれるとは思いません
もしかすると、俺の知らない世界のどこか、さらにもしかすると日本のどこかに
博麗神社があってスキマ妖怪(と書いてババ(ピチューン )がいて氷の妖精がバカなことしてるなんて世界があるかもしれない
そんなことありえないと思いつつも否定はできません

この様に何の根拠もなく”あるかもしれない”って事柄を人間は”夢”と呼ぶのだと思います
確かに夢の中では何でもありですからね
先代の人はいい呼び方をつけたものです


もしかしたらありえることを”夢”と呼ぶなら俺の志望校合格もまだ”夢”の部類に入ることでしょう
まだまだ”もしかしたら”の域を超えている気がしません
センター試験まであと5か月
基礎の見直しと演習をしっかり取り組んで頑張らないかんと改めて思った1日ですた



追記

PC周り、@KOUHEI@さんのコメントで思い出したのですが外付けHDDもありました
これが4,980円だった覚えが

要するに

合計 

23,120円

誰か俺に2万円ください
スポンサーサイト

Comment

2009.09.05 Sat 07:25  |  

自分が雛見沢村を憧れていれのも"夢"な訳です。

  • #-
  • @KOUHEI@
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/123-13771fed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
