

気づけばいろいろくっついて

こんばんわ
ぐりおにです

人間生活しているといろんなものを知らず知らずにくっつけています
クサいことを言うと人との関係、信頼etc
臭いことを言うと空気、建物の汚れetc
しかし何もそんな微々たるものだったり目に見えないものだけではないのです



それではいつの間にかくっついていたパソコン周りを紹介していきます

いつの間に増えたんだか・・・


0、PC全体

090903_223436.jpg

うおっきたね!
こうやって見下ろすとかなり散らかってますね・・・
近日中に片付けますわ
パワプロはなんかはまっちゃったもんでテーブルの上に置いてあります
小説は”大伝説の勇者の伝説”知ってる人いるかな?
鏡貴也さん作、とよた琑織さん絵です


1、USBハブ

DVC00282.jpg

普段は倒れてますが、写真のためにわざと起き上がらせています
なんだかんだで増えてきた周辺機器を統括してくれる優れもの
1,480円で4ポートだったのである程度お買い得と思い購入しました
もっと安いのもあったんだけど形があまり良くなかったんで・・・
仕方ないね


2、Sound BLASTER

DVC00283.jpg

なんて見えにくいことでしょう!!サーセン
実況等をするにあたってPC備え付けのサウンドミキサーではだめとのことだったので急きょ探したもの
USBなら雑音も減少とのことで買ってみたら意外や意外、名の売れたものだったようです
確か2,000~3,000円ぐらいだったかな・・・
今ではこいつなしではマイク使いたくありません


3、ヘッドフォン

DVC00281.jpg

親の脛かじって買ってもらった一品
確か3,000円弱の安物です
クリアな音質、とはいきませんがそれなりに臨場感が出せるしようとなってます
ちなみにSONY(笑)です


4、マウス

DVC00280.jpg

つい最近までノートのタッチパネルみたいなの使ってたのですが、最近ツン期に入っているようなので引出しから引っ張り出しました
値段は覚えてないな・・・SANWA SUPPLYとは裏に書いてあるんですが
小さい割になかなか使いやすくてなかなか好きです


5、ビデオキャプチャー

090903_223545.jpg

ゲーム等をPCで見る、するための物品
多分今までで一番高い買い物したんじゃないかな・・・
7,980円ぐらいだったと記憶しています
実況するため、生配信するためにはどうしても必要だったものですので手に入って嬉しいったらありゃしない
地べたに置いてるせいでよく犬に踏まれます


6、コントローラー

090903_223505.jpg

1,000円で売ってた超安物です
以前はPS用コントローラーがPCでも使えるようになるUSBの変換機もってたのですが
ブルーディスプレイの洗礼を受けまくって精神的外傷(トラウマともいう)のもととなったので最初に買ったものに交換しました
いざ使ってみると思った以上に使えるものです
今まで放置しててごめんよ・・・
でも軽過ぎてPSコンとのギャップが・・・


7,8、配線関係

DVC00279.jpg

真ん中の3またに分かれているのは2分配機です
1つは出力側に差し込み、もう二つが入力側にってな具合
2,000円ちょっとぐらいかな
その隣にある奇妙な形のものは中継用アダプターとなっております
ちなみに680円でした
どうなっているかというと

無題

こんなんでわかるのか・・・orz
矢印は映像・音声の向かう先だと思ってください
キャプチャーに直接入力すると4秒弱のラグが出てしまうのでこんな形にしました
これならテレビで普通にゲームができるので問題なしです
ただゲームをテレビでしながらPCでコメント確認する、なんていうちょっとめんどくさいことにはなりますがそこは御愛嬌で
するのは俺なんだけどね

いつの間にか増えていたPC周り
あなたのパソコンはどうですか?





計算結果

18,140円(誤差あり)

俺どこにこんなお金持ってたんだよ・・・

Comment

2009.09.03 Thu 23:55  |  

もっと酷い俺が居るので大丈夫だと思いますよw

もう内容は言ったらコメント欄荒らす勢いなので控えますが・・・w
まぁ、ノートPCだからUSBハブはいるでしょうね。
実況しない俺には関係無い代物が・・・。

ノートPCは白に限りますね。

2009.09.04 Fri 07:09  |  

そうですよね~。
色々かかっちゃいますよねw
外付けHDDなんか買っちまったからひどい損失ー、なんてのも痛かったりするもんです。

  • #-
  • @KOUHEI@
  • URL

2009.09.04 Fri 23:23  |  

スッキリしてて羨ましいですね><

分公の机周りはとてもじゃないですが見せられないような状態なのですが、頑張って紹介してみたいと思いますw
パクリサーセン^^;

2009.09.05 Sat 14:14  |  

>どこにこんなお金
HA☆HA☆HA
それは自分も全く同じことが言えますわww
自分が使っているスピーカー、ぐりおにさんの計算結果よりも高いですよ♪

ていうか、ノートPCいいですねぇ・・・。
どこでも出来るってのが強みですからね。
自分も欲しい!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/122-6bffd1b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
