スポンサーサイト


衆議院議員選出選挙(だか何だか知りませんが)

こんばんわ
ぐりおにです

24時間テレビ、お疲れ様です
今回120㌔弱を走ったイモトさんは本当に素晴らしいと思う
俺あそこまで頑張れるかといったら多分無理でしょうし、噂によるとほとんど歩いてないとか
今まで彼女のことをよく知りませんでしたが、彼女の出ている番組をちょいとチェックしてみようかと思います

しかしそんな彼女が頑張っている画面の下には、今行われている選挙の議席数がならんでいました
何という興ざめ・・・
まあ視聴率のためです。仕方ないのかもしれません
ビリーなら許してくれるでしょう。寛容な心で、「仕方ないね」と

そんなことよりどうしても許せないものがありまして
それを見つけたのは演説している映像を他番組で流しているのを見ているときのことでした
みんな声を張り上げて頑張っています
○○をよろしく、××は税金問題を解決します、□□はとりあえず政権交代を、etc etc

一生懸命頑張る姿を見て、日本の未来を任せるにふさわしい方を何人も見かけました
しかしそんな中、奇妙な映像が映りました


なんかね、自民党の人が土下座してるんですよ
票をくださいと言わんばかりに




いやいやいやいや違うでしょ
そうやって乞うものじゃないでしょ

切羽詰まってるのはわかります
自民党側が逆風受けているなど言われていましたし、結果的に6倍近くの大敗だったのではなかったでしょうか

それでもです
票って同情で得るものではないのではないですか?
自分の考えを言葉にして、自分のやりたいことを口に出して、口に出したものの実行力をアピールして、この人なら任せられる!っていう気持ちを票という形で得るものではないんでしょうか?

あの土下座姿を見て、本当にこんな奴らに政治を任せていいのかと思ったのは俺だけではないと思います
この票の差は当たり前、そう思わざるを得なかったのです
同情で票を得たやつなんかに政治を任せてうまくいくとは思えません

絶対の自信を持って政治に取り組んでほしい
日本も不景気ですし、いやな事件もいくつも起こっています
そんな日本を本気で変えようとするなら、背中で引っ張っていくぐらいの気持ちでやれよ
市民舐めてんのかよ

今回の選挙の結果、選挙映像等を見て皆さんは何か感じたでしょうか・・・?
スポンサーサイト

Comment

2009.08.31 Mon 00:30  |  

みんなの意思を代理して、選挙で勝たせてもらって政治をやらせてもらう

という姿勢なら分公は変に感じないかもしれませんね。
でもどっちにしろ「土下座」がすごく格好悪くなってしまった現代の文化ではちょっと場違いに思えますよねw

2009.08.31 Mon 01:23  |  

土下座は日本の文化ですからね。あまりそこには触れはしませんが、今の日本の経済状況からすると、選挙で勝って欲しいのは、民衆を引っ張る肉食系リーダーですよね。

俺に任せろ、俺がなんとかする!と意気込む人じゃないと、何となくこの荒波に立ち向かえなそう。それが土下座するほど草食系ならなおさらで、次の選挙までお休みしてて欲しいです。

  • #-
  • datto
  • URL

2009.08.31 Mon 08:24  |  

土下座っすか…窮地に立たされたら人は何するか分からないね…けどどっかの議員さんは平気で「今回は自民党の逆風で負けてしまいましたが。」とか言ってるし、必死な部分があるだけまだ!!マシなんじゃないか

でも土下座なんかじゃ票は取れませんねw今更こんなことしてんのは市民舐め切ってきた証拠なんじゃない?


そう思っちゃいました

  • #-
  • naosuke
  • URL

2009.08.31 Mon 14:06  |  

いざ政権交代してみたけど、どっちに倒れるか。

今は同にも言えないです。期待してみるしかないでしょうね。

  • #-
  • @KOUHEI@
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/117-941e43ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
