

久しぶりの更新

こんばんわ
ぐりおにです

最近更新ができていませんでしたね
すみません
リアルのほうがそれなりに忙しかったので更新できていませんでした
・・・ちょっと言ってみたかっただけです
忙しいっていいね

さて、どういうことかといいますと
土、日で実家にお盆返りしていたせいです
これがなかなかのハードスケジュールだったのですが
これは後々お伝えしますので今はあえて伏せさせてもらいます
そして日曜日は一大イベントに向けての会議を夜までやってました
確か4時ごろまでやってた気が・・・
ずっとスカイプ通話していたから更新ができなかったんです
言い訳乙ということですね、わかります

ここ最近のブログサボリ癖が出てきているようです
ネタがあるだけに余計もったいないですな
というわけで今日はネタの1つを

みなさん大好き「うまい棒」
めんたい味やらコンポタ味、チーズ風味まであり幅広い年代に愛されています
そんなうまい棒ですが、ニコニコ動画verうまい棒があることを皆さんご存知ですか?


3gatu2.jpg

ついにニコが駄菓子界に進出です
まだめんたい味しか発売されてないのがもったいないですね

しかしそんなニコニコうまい棒、新しい味が研究されているとのこと

ニコニコで有名なものにVOCALOID(ボーカロイド 以下ボカロ)というのがあります
こちらはとある声優さんなどの声をサンプリングし、その声を組み合わせて歌等を作るソフトとなっております
そんなボカロですが、いくつかの種類が発売されてるのです
そしてそれのすべてにイメージキャラクターが付いているのですが
ニコの住民は一味違った

キャラクターに何か持たせようじゃないか!という発想に至ったのです
選ばれたものの代表例にネギ、アイス、タコ、ナスetc...

そう、ほとんど食べ物なのです

これは使わない手はない!
そうして今研究されているのがネギ味、ナス味だということを聞きました
もうすぐ店頭に並ぶ予定らしいのでみなさん乞うご期待!!



なんて嘘ついたところで誰も得しないのですが
サーセーン!!

めんたい味おいしかったです


という一つの物語

Comment

2009.08.18 Tue 07:38  |  

どういう一つの物語なのだろう・・・。

自分は逆にサボれないですね。ブログ更新は。
見てくれる方がいらっしゃる以上は・・・ね。

うまい棒とニコニコのコラボですか。
ゲーセンにホイホイ出そうですな。
そういうお菓子類の奴で。

というか先日ゲーセンにてニコニコのあのテレビ型のクッションが・・・。

2009.08.18 Tue 07:56  |  

なんスか、それww
スゲー!
どうやらゲーセン専用みたいですね。

自分の周りにはないので、すごく・・・欲しいです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/107-747c2bca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
