スポンサーサイト


OH!BONG!!

こんばんわ
ぐりおにです

季節の行事が全く分からなくなるような生活を送っているぐりおにですが
どうやらただいまお盆まっただ中とのこと
言われてみれば毎年この時期は学校も部活もありませんでしたね
今年は塾が入ってるので泣けます

そんなお盆なんですが、どうやらそのお盆に合わせて電車のダイヤも一時変更されてるようです
平日でも土日休ダイヤになっているみたいで
といっても今日だけのようでした
じゃないと今からの話に矛盾が出てきてしまいます
盾と矛の話がもう懐かしい

さてそんな今日のお話ですが、まず最初に説明を
今週の塾授業は一貫して8:40に終了します
そんで俺が行ってる塾から最寄り駅まで約5分
そっから8:48分発の電車の乗って乗り換えなしで家最寄までいけるということを今週学びましたので
毎日それ目指して帰っていました

ここまで終了から発車時間にゆとりがないと、一番の敵は授業の延長です
3分までしか延長が許されません
しかし授業とはあらかじめ伸びるように設定されているかのようによく遅れます
その結果、毎日猛ダッシュだったわけです

そんな1週間を送っていたのですが、今週の授業は今日が最終日でした
明日からまた休日モード入って多少休憩ができるとわくわくしていたわけです
今日もまたいつも通り授業が延長したのですが、訳が違いました

ま さ か の 5 分 延 長

流石に冷や汗でした
これに乗れないと満員電車にぎゅうぎゅうされながら帰る羽目になるのです

6階にある授業教室から飛び出て、3段とばしぐらいで駆け下りていきました
何回も転びそうになりましたが、明日への期待を信じて踏ん張りまくり
駅に向かうまでの途中で全力疾走です
もう全力少年も真っ青なぐらい駆け抜けました
途中クラクション鳴らされましたがかまってられません

何と47分に到着!!
なんとか間に合った!
そして駅のホームに上がると・・・

次の電車→8:53分

はぁ?
あれ?間に合ってるよね?何で?
クエスチョンマーク乱立させながらあたりをきょろきょろすると時刻表に張り紙が
嫌な予感しかしません
近づいて読んでみました

チラッ
「今日はお盆のため土日休ダイヤで運行します」



途中抜き去った人たちが肩で息している俺を見る目がすごく痛かったです


という一つの物語。
スポンサーサイト

Comment

2009.08.15 Sat 10:50  |  

全力少年ぐりおに、駅のホームで、赤面ッ!
分公も今日は電車に乗るのであせらない、あせらない・・・

前に10:30開店のゲーム屋で大安売りがやっていたのですが、開店時間を勘違いしていて9:30に着いてしまい、携帯も持っていなかったころだったので

ずっと弟としりとりをして待っていたことがあります。
あんなに楽しくないしりとりはありませんでした

という一つの物語

2009.08.15 Sat 14:06  |  

お盆でダイヤが改正されたりするんだ!
でも、みんなそれを知らないから、苦情とかどうなんだろう。

という 当初からの疑問が

  • #-
  • datto
  • URL

2009.08.15 Sat 22:14  |  

電車って普段乗らないので、久しぶりに乗ったりすると結構ドキドキして、不安になります・・・。
お盆でダイヤの変更なんてされた日には・・・。
自分、ドコカに行ってしまうかもしれません。。。

そんなぐりおにさんもかわi・・・
いや・・・違う・・・自分はノーマルだ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/106-642e1cf1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
