スポンサーサイト


いつのまにか すきまあいた こころが みたされてく

ふとしたしゅんかんの
さりげないしぐさ

こんばんわ
ぐりおにです

高校後期ぐらいからやたらと東方アレンジばかり聞いてたぐりおにですが
最近はいろんなものをまたきくようになりました
といっても元から持っていた曲なので友達とカラオケ行ってもついていけないことは間違いないでしょう

今回の冒頭の歌いだしは本日最後に聞いた曲です
I wish の 明日への扉(だったっけ?)という有名な歌ですね
その有名な曲名を覚えてない俺は記憶力に定評があるようです
おもにマイナスのですが
一時期鳥頭と言われていたことを思いました
べ、別に鳴いてなんかいないんだからね!!ワォン!

この明日への扉、個人的にいろいろ思い入れがあります
もちろん歌詞に惹かれるものも大いにあるのですが、最初に思い出すのは高校受験期のことですね
今ほどではないですがそこそこ勉強していたあの頃
ながら勉強はだめと言われつつ、やっぱり音楽聞きながらやってた時のことをまっさきに思い浮かべます

それも受験まであと少しというところです
そんな時期に好んできいていた曲がこの明日への扉でした
いろいろと体力的にも精神的にもだいぶ来ていた俺に安らぎを与えてくれていました
思わず口ずさんだり、そらで歌えるなるぐらい聞いていたのが昨日のことのようです
そんな俺も見事に高校合格
とても印象深い曲です


みなさんは特別に思い入れがある曲とかありますか?
スポンサーサイト

Comment

2009.08.14 Fri 20:21  |  

ここでkwskいえないが、Perfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイル、この曲への思い入れは相当だねぇ・・・。

俺は、基本的に「このアーティストだから聞く」というのは結構無かったりするんですよね。
この人のこの曲は好きだけど、この曲は好きでもない。
そんなことが多々。

その人が好きなんじゃなくてその音が好きだったりするので・・・。
ただ、Perfumeは例外ですね。

2009.08.14 Fri 20:43  |  

分公がちょっと心動かされた曲といえば、あんまり有名じゃないんでちょっとフレーズだけ。
「立ち止まることが意外とこれが難しくて 僕らはいつの間にかくじけそう・・・(略)・・・あぁ僕らはつかの間 悲しい言葉も 未来の不安も忘れて目を閉じて」
なんだかんだ辛いことがあっても、寝ちゃえば忘れているサ と勇気付けられます。
なんだか改めて歌詞を書いてみると間抜けな曲ですが分公はこんなちょっとヌケた曲、好きです。

2009.08.14 Fri 22:18  |  

高校受験の頃はほぼ毎日RADWIMPS聴いてましたね
野田さんに勇気づけられてたころを思い出しますね・・・
バラード系の曲が多かったので結構落ち着いて勉強できてたかなと思いますw いい曲だから聞き入っていたってのも事実ですが・・・w

野田さんは命の大切さを教えてくれます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/105-3a444b97
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
