スポンサーサイト


スカイプの可能性

こんばんわ
ぐりおにです

昨日の夜中、squall ~雨のにおい~のユウさんとスカイプをしていました
まあこれだけではこれといって話題になるほどのものではないのですが
昨日は新しい方法でコンタクトが取れたので紹介します

まずスカイプについて簡単に説明しますと
世界中にいる人といつでもチャットができるソフト、という感じです
要するにチャットソフトですね
まんまやがな!って突っ込みはチョン避けします。グレイズおいしいです

つまるところ、わざわざどこそこのチャット部屋に集合!とかしなくても
お手軽にできるものとなっております

また、チャットのほかに電話までできるんです
なんと無料で(無料と書いてタダと読む)
電話会社涙目ですね
そしてそしてなんと、webカメラさえ持っておけばビデオ通話までできます
なんと無料d(ry
このソフト会社はどこかの電話会社をつぶす気なのでしょうか

以前のスカイプはここまでできました
しかし最近アップデートされたスカイプでは
デスクトップの共有ができるんです!

これによって可能になったのは動画の同時視聴
マイクの設定さえいじれば、スピーカーの音を相手に届けることができます
おもしろい動画を見つけたら二人で一緒に見ることができる
ニコ厨にとってここまで嬉しいものはありません
きのうはこの機能を使ってユウさんとしゃべってました

ただ一つ欠点なのが1対1の会話でしか使えないこと
3人以上になるとこれは使えないんですね
残念極まりない

それでもこの機能は本当に素晴らしい
昨日は悠さんと楽しくしゃべらせていただきました
夜遅くまでほんとありがとうございます(3時30分ぐらい。テヘッ☆)

まあ会話したといっても悠さんは声で、俺はタイピングで話してました
うちでは遅くまであまり声出せないんでそんな形になってしまったんですね
メモ帳に特大フォントで返事してたらなかなかおもしろいと喜んでもらえました
ぐりおに歓喜です

しかし流石は夜中のテンション
18禁余裕な場面もちょくちょくあり、ひたすら兄貴臭い(エビ臭い)話になってたのは仕方ないねとしか言いようがないです


そんな便利ソフトスカイプ
みなさんも使ってみてはいかがですかな?


スカイプIDは rbp.morikou 
名前は    ぐりおに   です
興味がある人はぜひぜひコンタクトしてきてくださいね!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/101-df2ad4ca
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
