

smooooooooooooooooooooooooch!!!・∀・

こなばんわ、ぐりおにです。

改め、


はいさーい! ぐりおにです!
最近のお気に入り二次元女の子が沖縄出身なので挨拶も沖縄風に!
そのこの事については次の機会にでも記事にしたい候です。

さて、今回僕が記事にしたいのはこちら!



みんな大好き、smooooch・∀・ !!


このsmooooch・∀・、知らない人もたくさんいると思いますので軽く説明をば。
smooooch・∀・(以下すむち)は音ゲー(所謂リズムゲー。メジャーでライトなものでは太鼓の達人とか)近辺で有名な楽曲です。
読み方は”スムーチ”。英語のsmooch(日本語で言えばちゅー)を強くした感じ(ちゅー→ぶちゅー!!)らしいです。
音ゲーの中でもKONAMIが製作しているBeatmaniaシリーズで特に有名ですね。楽曲のかわいらしさもさることながら、PVに現れる三人娘がこれまたかわいい!!
このかわいらしさは音ゲーから飛び出し、ニコニコ動画でも人気楽曲として多く扱われることになってきました。
すむちをトレースして別メディアのキャラクターを動かす動画がたくさんあります。
因みにこの楽曲を作成した方はkors k(こーすけ)さん。すむち以外にもSigSigやWuv U(Love Youの舌っ足らずな言い方らしい)、HORIZONなどの有名楽曲を手がけています。今あげた3曲の中にも同じく三人娘が登場するので、気になった方は是非是非。

僕がこの曲を好きになったのはニコニコからでしたが、少し前から音ゲーに触れる機会が出来て行った結果としてSigSigやWuv Uに出会った、といった流れです。
プレイアーケードはjubeat(しぐしぐ)とREFREC BEAT(すむち、しぐしぐ、わぶゆー)。本家BeatmaniaとかSoundVoltexnには触れられてないです。難しすぎんよ~。


さて、話を戻しまして。

このすむち、曲中で何か喋られているようですけど、よく聞き取れないし凄く加工されているから特に歌詞とか存在せず適当にサンプリングした声を当ててるだけだろうなーと思っていたのですが、




何と歌詞がありました!!



以下、歌詞。





Move your body!!
Move your body!!
Move your body!!
Move your body!!

Look up in the sky.
It makes you feel so high.
Look up in the sky.
It makes you feel so high.

Go Go!! Let's Pump this party.
Kiss Kiss Kiss Kiss that thing!!
So don't stop, don't stop, Don't stop!!
Co-Co-C'mon Everybody Let's Go!!
Party Party Let's pump this party!!
Kiss Kiss Kiss Kiss your face!!

Move your body!! Kiss Kiss Kiss Kiss your face!!
Move your body!! C'mon Everybody Now!!
Move your body!! Kiss Kiss Kiss Kiss your face!!

Look up in the sky.
It makes you feel so high.
Look up in the sky.
It makes you feel so high.




引用はBEMANIシリーズ歌詞wikiより。

いやー、驚きです。びっくりした。あったのか公式歌詞。
何て言ってるか分かると余計に楽しいです。いい発見したわ。
みなさんも是非、聞きながら歌詞を見てみてください。普通聞き取れないぜ!!


それでは今日はこの辺で。
また次回。

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
