

人間

こんばんわ
ぐりおにです


お宝鑑定団を見ててちょっと考えたことをば

今ここに一つのコップがあります
これをあなたにちょっと離れたところに持って行ってもらいたいのです
落としても大丈夫です。どうせ100円均一で買ったものですし、何よりプラスチックです
お願いしますね

と言われたとき、皆さんは普通に持っていくと思います
ただコップを運ぶだけです。何ら大したことはありません
では次はどうでしょう

今ここに一つのコップがあります
これをあなたにちょっと離れたところに持って行ってもらいたいのです
落としても大丈夫です。今日本ができるありったけの技術力を込めた超素材のプラスチックを使っているので絶対に壊れることはありません
少し落としてしまったぐらいでは傷一つ付きませんよ
まぁ少々値は張りますが、それでも40万円ぐらい程度です
お願いしますね

いくら落としても大丈夫、壊れやしないし傷も入らない。安心して持っていけと言われても皆さん緊張するんじゃないでしょうか?
あまり変化はない、と思いますが頭のどこかに高価なものとして残ると思います
また、大げさに言いますとその緊張で動機が速くなり手に汗がにじむ
その汗で手が滑り落としてしまうなんてことも考えられます

ただ持っていくのではとてもたやすいことです
でも少し高価になるだけで格段に難易度が上がってしまう

人間というのはなんだかんだ言ってもお金に縛られてしまっているんですね
マンガの世界のようにお金なんて知ったこっちゃねぇと本気で言える人は一体どれくらいいるのでしょうか

人間って面白ものです

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
