

相互リンク その13 再

こんばんわ
ぐりおにです


というわけで、ひっさしぶりの相互リンクです!


No.13 meru日記


分かる人はわかるでしょう
何を隠そう、あのmeruさんが帰ってきてました!
ほんとはもっと早く紹介する予定だったのですが、こちらの手違いでずっと記事にすることができませんでした
忘却という名の手違いによって・・・


ブログ内容は完全に帰ってきたmeruさんといっていいでしょう
メダマのデスクトップ改造ももちろんありますし、日常のこと、最近のPC事情やMyPC事情などさまざまなコンテンツが内包されております
また、市販されている周辺機器などを買ってその良しあしを見るということもしているのでPC・家電好きにはもってこいのブログとなっております

詳しいことは前回の相互リンク紹介記事meru日記参照のこと


meruさん、またよろしくです!!

消えていった友は今日生まれてくる友の辻褄

こんばんわ
ぐりおにです



無常、とはうまい言葉を作ったわけで
ずっと存在するものなんてそう簡単に見つけられないものです
何かが生まれること・何かが終わること
これらは相反しているようで実は表裏一体の事象
生まれたからにはいつかなくなる、そんな運命から人は逃れることができません
人、と言わずこの世に存在するものすべてに当てはまると断言してもかまわないでしょう



24日、相互リンクさせていただいてる meruさんのブログ meruのテキトーな日記が閉鎖されることとなりました
最近ではあまりコンタクト取っていたわけではありませんが、同業者の方がいなくなるのはやはりさみしいものです
一時期は毎日更新をしていたようですが、少しずつ更新頻度が下がり始めついには閉鎖という形になってしまいました
閉鎖の原因はネタがなくなったということ
ブログを運営していく上で必ずぶち当たる壁です
そう毎日がハレ晴れユカイな訳でもないですし冒険でしょでしょな日々が待ってることなんてない
いつかネタは尽きるのが当たり前です
それでもブログを楽しく、かつ日常のワンスペースとして続けていくのには忍びなかったのだと思います
俺みたいにマイペースでやってるわけではなく、何かしらのプライドをもっていたのかもしれません
そんな方にはこの状況は辛すぎたのだと思います


DT関連のこと、そのほかにもたくさんの知識をもらいました
meruさん、お疲れ様でした
最近は話すこともなく特別懇意にしてたわけでもない、ブログという共通点もなくなったということでスカイプ等のコンタクトは外させてもらいましたが、またいつか別の形でお会いできればと思います




消えていった友は今日生まれてくる友の辻褄

RADWIMPS-閉じた光




※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※


※拍手のコメントはぜひともボイスレスしたいところなのですがいかんせん時間がありません
時間ができ次第やっていく、それも最新記事からどんどんさかのぼるように返事をしていきたいと思っています
本当に申し訳ありません。必ず近いうちに!※


※月曜日にボイスレス予定!

相互リンク その14

こんばんわ
ぐりおにです



センターも終わって一段落してきた今日この頃
前に予告していた通り、紹介しきれてなかった相互リンクしてもらったところ紹介したいと思います



相互リンクサイト その14 ラシネスカルチャーストリート


ネタサイトと言うだけあって、実験やレポート・ニュースにサブカルチャー方面などなど様々なものに力を入れています
ついこの前、昨年の12月25日は世間的に何かあるわけでもないけど何となく生配信しようぜ!ってことでなんと3,4時間ぶっ続けて夜中にライブ中継されてました
その頃塾にいた俺は悶々として見れない悔しさをかみしめていたのは今でもはっきりと思いだせます


また、実験・レポートのクオリティには目を見張るべくものがあります

まずその行動力がすごい
最新のでは「一人動物園のすすめ」といってなんと筆者の一員であるこじまさんが単騎で上野動物園へと乗り込んでいるのです
普通ならできないでしょう

みんなで行く動物園

あるグループは
おとーさんきりんさんだよー!
と騒ぎ

とあるグループは
ここに連れてきてありがとう
とピンクのムードを作りだし

またあるグループは
うおーぞうでけぇー!
などとわいわい40人ぐらいの小さい子供集団で賑わう

そんな動物園に一人で出かけてくるなんてすばらしい行動力です

それだけにとどまりません
なんとこじまさん、ここの動物園にてインタビューまでなさってきているではないですか
過去に個人運営サイトでここまで行動力のあるサイトを見たことがあるでしょうか、いやありません
知り合いだけで馬鹿をするわけではないのです。そんなのは遊び半分でやれば誰にだってできるでしょう
でも一人で、さらには初対面であろう方にインタビューを申し込むとは生半可な覚悟でできる芸当ではないではないでしょうか
一ブログ運営者としてこのような姿勢はぜひとも見習いたいと思います


このほかにも、「一回の更新に一つはサブカルチャーを」を理念に活動しているネットで見つけたニュース、主にデジタルライフ系ニュースのためのサイト 黒髪ツインテール



サブカルチャーをメインに巷で聞いたニュース・製品に対してのレビュー・つぶやき、それに加えてブログ活動も含めた バレンタインを忘れて

などなど、ラジネスカルチャーストリートというサイトの中にいくつものコンテンツを内蔵しています
見応えのないわけはないでしょう!



そんなこじまさん達のサイト、一見以上の価値があります
是非一度見てみてください!





次回の相互リンク紹介は来週にまた行います!







※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※


※拍手のコメントはぜひともボイスレスしたいところなのですがいかんせん時間がありません
時間ができ次第やっていく、それも最新記事からどんどんさかのぼるように返事をしていきたいと思っています
本当に申し訳ありません。必ず近いうちに!※

相互リンク その13

こんばんわ
ぐりおにでしゅ
うわ、いきなり神田、じゃなくて噛んだ (全てタイプミスの産物です)

今日も今日とて相互リンクの紹介をしていきたいと思います
昨日ちょろっろ他のブログに遊びに行ったら相互リンクのお誘いをもらえましたのでここで紹介させていただきますね

相互リンク その12 meruのテキトーな日記 (meruさん)

とりあえず見に行ってください
話はそれからです
いや、こちらでも説明しますから強制ではないですよ?
別に強要してるわけじゃないんですよ?


さっさと始めますか

とにかくこのmeruさんのブログ、デスクトップ改造の記事をよく見かけるのですが
なにってクオリティがすんごい高い!
俺の身内でもデスクトップ改造のことが話題になってたりしていろいろ作ったりしてたのですが、この方は格が違う気がします
いろんなデスクトップを見てきましたが、samurizeでここまでできるものなのかと思いました
見たこともないメーターの形もよく見ればいろんなメーターの組み合わせだったりして・・・
そんな使い方したこともなかった俺はとにかく衝撃を受けました


実はこのmeruさんと昨日の夜スカイプでお話ししたんですが
あ、お話といってもチャットですよ?
まぁ話してたわけなんですが

たくさんデスクトップへのアドバイスいただきました!
時計の位置をずらしたほうがいい、や、メーターを細くしたほうがいい、など
細かい修正などをいろいろいただきました

駄菓子菓子!(だがしかし!)
このままじゃ音楽プレイヤー(現段階ではwinamp)の制御する場所が確保できないとのこと!
これはまずいですね・・・
デスクトップ上で操作するのは自分のあこがれでもあったので、これは緊急を要します

というわけで
デスクトップをまっさらにしました☆

無題

※左側のバーは自動的に消えますが、このままだと普通の画像と変わりないのでデスクトップということを際立たせるためにあえて出しました

今現在この状態のため、めちゃめちゃ使いにくいです
早くsamurize導入しないとな・・・

とにかく、この画像をもとにして新しいデスクトップを作っていこうと思います
meruさん、今後もいろいろお世話になると思いますがよろしくお願いしますね!

これからは、DT師匠と呼ばせてもらうことにします

meruさんのブログ、ぜひ一度見に行っては

あ、言い忘れましたが、ルイズはmeruさんの嫁です
異論は認めません

相互リンク その12

こんばんわ
ぐりおにです

今回はお久しぶり、相互リンク紹介をさせていただきます

相互リンク その12 幽幻郷(SHWRさん)

まず最初に謝らないといけないことが・・・
実はこの相互リンク以来のメール、11日も前に来てました
しかし何の手違いか迷惑メールのほうに入っていたようで完全にスルーしてしまい、紹介が今更になってしまったことを謝ります
SHWRさん、すみませんでした

それでは紹介に行きましょう!

とりあえずこのサイトに行ってもらえればわかると思いますが、この方、俺と同じく東方厨の匂いがするッ!
プロフィール欄にいるのはほぼ確実に妹様ッ!
そして備えられているのはゆっくり霊夢時計ッッ!
さらにカウンターは東方カウンターッッッ!!
このマイブログをはるかに超えるッッ!
圧倒的東方ラヴァーッッッ!!!

SHWRさんとはいいお友達になれそうです

前の日記に遡ってみると、映画やゲームのレビューをよくされているようです
公共メディアに自分の意見をしっかり書けるのはすごいなぁと思いますね
俺がものすごく周りに流されやすいんで、人の意見をあたかも自分の意見みたいに言っちゃったりしてってのがよくあるもんで
そしてそのレビューもさまざまな角度からとらえています
俺もレビュー書けるぐらいの文章力と自分の意見を持たないとな・・・

んでなぜ前の日記に遡ったかというと、最近はバイオハザードのあのワンシーンを再現してらっしゃるからです
ただ、俺の記憶通りだとの話ですが

シリーズは忘れたけど、プレイしたことがある方はわかるかと思います
あの、日記のシーンをブログで再現してらっしゃるようなのです
このままいくと

  ○○

    ○○

という有名台詞が出てくると思います
ネタばれなっちゃたまらんのであえて伏せますが
知りたい方がいたら、幽幻郷に入り浸って正解を待つか、俺にメール送ってくれればお返しします

また、お気に入りのニコ動の紹介等をもしているようです
つい最近では新しい職人技がきたということで、スキマツアーのsweet little sisters をあげてらっしゃいました
自分の知らない動画もいくつかあったので今度ゆっくり!!!見てみるとしますかね

そんなSHWRさんのブログ、幽幻郷、一度のぞいてみては?

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
