

整理整頓 心機一転

こなばんわ、ぐりおにです。


最近部活を休みがちです。今年度に入ってまだ2回しか部活に参加していません。
家の用事とはいえ、流石に危機を覚えます。1年生の顔覚えられないー……覚えてもらえないー……
僕一人ではどうしようもない用事なので、周りの環境の善転をただただ望みます。


今回はデスクトップを改造しました。
前回のはしばらく使ってましたね……どれくらいかしら。
ちなみに前回のはこちら。

1_20110425003749.jpg

日付を見ると4月と出ていますが、これは去年の4月ですね。
なんと14ヶ月もの間同じデスクトップだったようです。
そう思うと、結構気に入ってました、このデスクトップ画面。


だけどそんな今までの画像とはおさらば!
思い切って爽やかに、そして一般に向けても問題ないようなものを新たにつくりました。
それがこちら。

DT.jpg

特に凝りもしてませんが、見やすくていいです。
Dドライブは容量気にしないしCPUもめったに気にしなくなったので思い切って非表示に。
問題になってくるCドライブとメモリのみを表示し、後は一日の情報さえあればいいでしょうということでこんな感じに落ち着きました。
明るいと気分がイイネ! うん。
また飽きたら新しいの作ってみようと思います。

それではまた次回!

近辺整理

こなばんわ
ぐりおにです。

次回更新をするたびにスポンサーサイトが出るようになってしまいました。
いやはや、ふがいない。
新年度始まったばっかりの大学生ってのは結構忙しいもんだぜ☆
周りの大学生は更新しているじゃないか!ふざけんな!って思われた方もいるでしょう?
あの子たちは凄く頑張ってるんです。ほぼゼロに近い時間から無理矢理執筆タイムを見つけ出して書いてるんです。
それに比べて、おっちゃんはもう老けすぎました。そんな努力をする元気が無いのです。

要するに、許してってことです。
ちょ、ごめ、逃げないでェェェェェェェェェエ!


部屋の整理をしました。
親に言われて放置していたことを思い出したので、床に落ちてるのをもとあった場所に戻しただけなのですが、大分すっきりしています。
足の踏み場も無かった部屋に、今では寝そべることもできます。
これから何日この状態が続くか分かりませんが、きれいに使っていきたいと思います。ンギモチイイイイイイイイイイイイ!!

そこで、部屋の掃除がてら、久しぶりにデスクトップの整理もしていました。
実は不肖ぐりおに、バイトの初給料が入ったときに舞い上がってNEW PCを買っていたのです。
そこまで値は張っていないので、そこそこのスペックのものなのですがね。前とは比べ物にならないサクサク具合に日々浮かれておりました。
気がつけば、デスクトップは様々なアイコンで散乱する始末。
こいつは完全によろしくない。ということで、たかが3時間クオリティですが、こんな感じになりました。

1_20110425003749.jpg

元画像は、背景のミクさんのみです。
真ん中の黒帯と、それにかかる文字、メーターなどはパパッとつくっております。
ちなみに、画面一番下にカーソルを持っていくと、

2_20110425003931.jpg

こんな感じでよく使うアイコンがヒョコっと出てくるようになっています。
やっぱりデスクトップ改造は楽しいね!!

気がつけばもうすぐ10000HIT。これは気を抜かずに更新を始めなければいけないな・・・!
乞うご期待です。何回も裏切ってすみませんが、こればっかりは頑張らせてもらうで!

それでは、また次回。

こーわれちゃったこーわれちゃったわーいわい

こんばんわ
ぐりおにです


先日パソコンにリカバリかけた時にDTもバグってしまいおじゃんになってしまいました
というわけでつっくり直しーせねばならなくなったのですが、なんとなくのインスピレーションで作った結果途中でネタギレして半分なげた感じの出来になってしまいもったいない事態に
とりあえず今回はこれでいったん終了とし、次回から時間がある時にこの壁紙を作った新しいものを作ろうと思います
話題のなげ作がこちら


無題


貼った今、フォントを綺麗に見せるソフトを動作し忘れたことに気付いたわけですがもうめんどくさいのでいいです
横線の中に入ってる文字はランチャーソフトのアイコンで、1クリックでそれぞれの動作が起きます
その他、様々な技術を教えてもらっているので教えてくれた方に感謝です

この壁紙はもっときれいなものにできると思うので今度から頑張ってみますね




さてさて
今日の夜から少し旅行に行ってきます
帰りは31日になると思うので、元気があったらその日に、なかったら次の日に旅行記事をあげようと思います
3日ほど更新がなくなりますが、充実した記事にしますのでその日まで待っててね!
ぐりおにとの約束だよ!



※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

久しぶりにデスクチェンジ

こんばんわ
ぐりおにです


応援して下さった方々、どうもありがとうございました
無事試験終了です
後は結果を待つだけですので今日からぐーたらします


と、言うわけではないのですが
ちょっと画像探してたらなかなかカッコイイの見つけたので作ってみました



desk.jpg


左に書いてるのは、Nana TakahashiさんVocalの No Life Queen です
自分で配置してみました
ただこれといって新しい要素があるわけではなく、ただ文字の大きさ・構成を変えただけとなっております
もうすこし新しいアイデアがあればいいのですが個人的になかなか気に入ってるのでしばらくはこのままです



それと、多分昨日ので企画はひとまず終わりかな?
なにかやり忘れているのがあればご一報ください
ネタはあるのでやらせてもらいます
受験終わったしね!キャッホウ!!


んで、せっかく終わったので本格的にブログ拡大化計画を進めていこうと思います
来年度までには開きたいと思っていますので、よろしくお願いします!


明日からはまたいつもの雑記ブログになることでしょう
楽しみにしてもらえたらなと思います
ってかもう5300アクセスとか・・・
次の企画が目と鼻の先です
真新しいこともしたいしこうご期待!

ではまた明日!!


※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

シンプル イズ ビューティー

こんばんわ
ぐりおにです



先日いつものようにPCを触っていた時のことです
俺はwinampという音楽プレーヤーを使っていたのですが、急にそいつのアップデートできるよ報告が飛んできました
こいつぁありがたい、わざわざ調べに行かなくても最新版をお届けしてくれるなんて
特に今までで困っていたこともありませんが、せっかくお知らせしてくれたのでアップロードすることに


なんということでしょう
匠の手によって今まで快適だったwinampが起動しなくなりました



いやいや、ふざけんなよ
どうすんだよこれ
結局winampをちゃんと落とし直さないといけないのかよ
泣くぞ、終いには泣くぞこれ


だが断る!!
めんどくさいのでシカトします
そうだ、これを機にデスクトップを綺麗にしましょう!
長いこと使っていたので愛着はありますが、ここは心機一転、新しい土地、新天地を目指して出発進行

結果的にこっちの方がめんどくさかったんですけどね
今考えれば一体俺は何やってるんだ



その結果がこれだよ!!



a.jpg



s


うん、わかる
言いたいことはたくさんあるだろう
原稿用紙1枚じゃとても言い表せないようなフウフツとした気持ちがわきあがってることだろう


しかし!それは間違いである!!
どうだろう、このシンプルさは!
無駄なものの一切を排除し!
見れないと困るものだけを大きく残し!
そして普段使うであろうソフトはくるくるマウスを回すことによって出てくるのだ!!
そう!これぞ!!


機☆能☆美

Simple Is Beauty!!

S・I・B! S・I・B!



ただ何も思い浮かばなかっただけです、すみません
いや、思いつきはしたんですけどその通りにsamurizeが動かなかったり、明らかにほかの人のパクリ乙だったんでここに行きつきました
さらに言うとやる気の欠如が大きな原因となっております

このひどさには脱帽、いやむしろ脱毛もんだよ・・・
何が機能美だよ
機能美(笑)じゃねぇか


でもま、意外と使いやすいので気にいったりしてます
みなさんもレッツ改造!






※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
