

10000HIT記念企画!

こなばんわ、
ぐりおにです。

すんません、一万ヒットさせてもらってからすげー間が空いちゃいました。
大変申し訳ないです。

でも、やることはやってましたよ!
本当に次の日に今回の企画やったんですよ。
どやっ。どやっ!
ただ、思ったより写真が多くなってしまったことと、他にやりたいことがあったためにこっちがおろそかになってしまって。
こういうお祝い事のときは、できる限りこういうふぬけたことがないように勤めます。はい。


それでは、本編始まり始まりー。


ぐりおにの思考
10000HITかー、すげーな。
折角企画するなら、何か10000にかこつけていきたいな。

うぬぬ、どうしよう、思い浮かばない。ぐぬー。
フライドポテト10000本食べる?ダメダメ、これ脱兎さんやってた。(これ→フライドポテト1万本
うわー、ていうか脱兎さんってば開設7ヶ月で10000いってんのか、すげー。
あがー、どうしよう。10000、かぁ。


……ハッ。


10×1000=10000だから、企画の名前に10と1000が入ればいいんじゃね?





企画名:挑戦!普段の10倍!1000gカレー!!

こらっ、そこっ、こじ付けとか言わない!


とはいっても、1000gって言ってもそこまで多くないでしょ。大丈夫、特大オムライス(お茶碗7杯分のご飯詰)食べきったことあるし、それに比べりゃ余裕。ただ、ちぃっときついだろうからそこを過剰表現して苦しんでますよアッピルしたら視聴者も喜ぶ。うん。完璧。ぐへへ。
というわけで、買ってきました。

DVC00138.jpg

普通のカレールーでも良かったのですが、より異常な雰囲気が出るであろうレトルトを選択。我ながらいい仕事をしたと思う。
なんと近くのスーパー独自のブランドのカレーのため、レトルト一個破格の78円!
キャー!お財布にやさしいー!かこつけで10000円使わなくて良かったー!!

一つあたり100g強のレトルトカレー10個。これで約1000gになる換算です。どやっ!10も1000もクリアしたったで!

早速煮込んでいきましょー!

DVC00139_20110608020654.jpg

こんな光景は生きていくうえで二度と見ないだろう。絶対見ない。異形すぎるで……!
一つあたり3分とのことだったので、ちょっと鍋ん中パンパンだぜ☆ってたから長めの5分設定。


この待ち時間が最後の休息であった……

さてさて、休憩ばかりしててもしょうがないので食べる準備をしましょー。
いくら10000HIT記念でカレーを10倍の1000g食べるからと言ってそれだけ食べるわけにはいきません。そんなの苦行です。カレーの妖精に謝ってください。そして歌うのです。全てーはー愛のーターメリック♪
分からなかった人は「カレーの歌」てユチュってください。You Tubeで検索してください。


さーて、ご飯を盛るぞー!

DVC00140.jpg

ハイ、ボールです。カレーが入るであろう大きさの器がこれしかありませんでした。大きさは横のコーラ瓶参照です。結構大きいはず。
これ、合計2000gぐらいいくんじゃないか……?ゴクリ
あ、高さはこれぐらいです。

DVC00141.jpg

ね?分かるでしょう?ご飯くんったら、この時点でかなりでしゃばっちゃってんの。あんまり張り切ってもいいことないのにね!主に俺に。

\ピピー!ピピー!/

お、カレーが出来上がりました。それでは、器(というなのボール)に移していきましょうー!

ビリビリッ
トプトプトプ……

×10










DVC00142.jpg


これはなんですか?


やばい、完全にやばい。はみ出てるっ。とろとろしてんのに表面張力でギリギリを保ってるっ。運べないっ。ってかあちっ、ボールあちっ。どの道運べないっ。




DVC00143.jpg


大きさ、分かってやってください。この時、ぐりおに爆笑。なんかもう笑うしかなかった。ぐへへ。

うーん、でもこれじゃ運べないし、仕方ない、ちょっとだけ食べていこう。

・・・!?
やべぇ!スプーンがやばい!全然底に突き当たらない!全長20cmのスプーンが半分も飲み込まれてしまった!!!
ってか、感触もおかしい。ご飯を救わなくちゃいけないのに、その途中のカレー沼にさらわれて持ち上げたときにはスプーンの上に殆ど残っちゃいない。これ、大丈夫ですか?いや、本当に。
えーい、なるがままよ!

パクッ!


あちっ。

舌火傷しました。げんなり。
それでもなんとか運べるまでは減少しました。と言っても、こぼれないギリギリまでですけどね。
ちなみにこの時食べた割合→カレー:ご飯=8:2ぐらい。
まじでご飯取れないやばい。


それでは、


戦闘開始!!!


DVC00144.jpg


お供の牛乳君を交えて、頑張るぜい!




ハフッパクパクッモシャモシャモシャ


アチッアチチッフーフーモフモフオフ

5分後


DVC00145.jpg



ハフッ……ハフッ、フゥ、フゥ。

ア、サメテキタワー……



30分後




DVC00146.jpg







お手上げだー!!!!

おかしいって、これおかしいって。食べても食べても減らないんだってば。おなかにはガツガツ負荷かかっていくのにボールと等価交換できてない。
苦しいってレベルじゃない。久しぶりだよ、この感覚。押し込む元気すら削られた、胃の完全拒否モード突入した感覚。
俺どんだけすくったと思ってんだよ!!!どんだけカレー食べたと思ってんだよ!!!!どんだけご飯食べてないと思ってんだよ!!!!!!!!!!!!!

俺の限界状態は、このぐちゃぐちゃにかき混ぜられたカレー(?)をみて察してください。
人間本当に入らなくなると、ガチで手遊び始めるんだね……




その後、ヒィヒィいいながらも食べ続けていましたが、完全にギブアップ。これっぽっちも入らない。一ミクロンも口から栄養をとりたくない。おげぇ。
というわけで、夜に持ち越しです。何とかして食いきってやる…!!



\ガチャッ/

母「ただいまー」
俺「あら、おかえり。早かったねー」
母「荷物が少なかったみたい。あら、なにこのカレー」
俺「自分を過信した結果の残骸です」
母「(笑) これちょっともらっていい?」

ネ申か……!!!!

ブログの記念企画としてこの展開はどうなのというのは少なからずありますが、あーだこーだいってらんねえ!
おながいします!母上様!!!どうかそのボールをカラッポにしてさっさと洗ってやってください!!!





母「無理、もう、無理」


カーチャン、すごくかんばってくれた。あんなにあったのに、かなり減ったよ。写真取れなかったのが悔やまれる。


母「ってか、何この量。馬鹿じゃないの?もったいなっ。800円?もっと使い道あるでしょうに。あほくさっ」


これぐらい、甘んじて受け止めよう。これぐらい……


母「そのボール、晩御飯造るときに使うんだから空にしてよね。ったく、ふざけんじゃないわよ」


ママン……そんなになるまで食べなくて良かったのに…(泣)



ということで、母君の粋な計らいのおかげでカレーは戦力大幅ダウン。ここぞとばかりに攻め込むぞ!

……よ、夜に(笑)



夜。晩御飯前。


第二戦、開始!!




DVC00147.jpg


あんなにあったカレーもここまで減りました。
ついに、ついにココまできました。苦節6時間、非常に、長く、そして短いような道のりでした。



DVC00148_20110608020716.jpg



昼に食べ始めたのに、気がつけば夜。おひさまの力が無くなり、蛍光灯に頼らないと光を得ることができなくなっています。
それでも、俺は食べました。
今までの時間を思い出して。
一口食べては、買ったときのあの高揚感を。
また一口食べては、開けたときの興奮を。
また一口食べては、食事中の絶望を。
また一口食べては、母の偉大さを。





5月19日 21時03分



DVC00149.jpg






完 食










今回の戦いは、得るものは大きかったけど失ったものも大きかった。
しかし後ろばかり振り向いてもいられない。
これからも、前をよく見てずっと歩いていくぞ!!




これからも、ぐりおにブログ ”さーくる おぶ 9” をよろしくお願いします!!!!





さてさて、無理矢理締めましたがどうでしたでしょうか。
ホンキで辛かったです。辛すぎて途中でカレー食いながら笑ってました。
こんなに辛いカレーはもういやだ。これからはおいしいそれだけを、求めていきたいと思います。
カレーはおいしいが一番だね!!




それでは、早速ですが次回活動予定です。

明日、というかもう今日ですね。久しぶりに生放送をやろうと思っています。
詳細は↓


日時:6月8日 22時~
場所:http://www.ustream.tv/channel/gurioni
内容:マインクラフト

コメントなども自由です。是非是非遊びに来てくださいな。
人が少なかったら、木曜日にするかもしれないです。




それでは、今日はこの辺で。さいならっ!


追記:人が集まらなかったので明日に延期します;;

筋肉!筋肉!!

こなばんわ
ぐりおにです


引き続き、7000HIT企画続行です

こちらで12時からです
もちろん、月曜と火曜の隙間の時間帯ですね

よかったらどうぞ!

お誕生日おめでとう!

こなにちわ
ぐりおにです


分公さん誕生日おめでとう!!!!!

今日、7月4日は分公さんの誕生日です
というわけで、簡単ながらプレゼント動画を作ってみました
リア友交えてですのでかなり方便出てます
加えてハイパーフリーダムです
もうどう謝っていいのか・・・


それでは、どうぞ!

お誕生日おめでとうアンサー企画

こんばんわ
ぐりおにです


まず最初に
遅くなってしまってすみません
ようやくできましたので楽しんでいただければです


今回の企画はみなさんにありがとうと言ってもらったことに対してのアンサー企画なので、みなさんが希望することをしようと思い、企画を募集しました
だからこそのこの前の募集です
決してネタがなかった、作ったけど自分が嫌になったからというわけではありません
決して。


すんません、ネタなかったしやったけどマンネリだったからです
強がりました


そ、そんなことはさておき
どうぞ!




誕生日ありがとうアンサー企画 ~仰せの通りに(企画募集的な意味で)~


始まりはこの拍手コメントだった



a_20100224201050.jpg




>軽いコネタ感覚で、「(大量の)ふりかけに(少量の)ご飯かけて食べる」というのは?



この一言でこれを思い出した




DVC00016_20100224192358.jpg
(週刊少年ジャンプ Mr.FULLSWING 3巻より)






やってみた





DVC00011_20100224192422.jpg





用意したのはこちら


DVC00009_20100224192404.jpg



これをお茶碗に盛って


DVC00010_20100224192411.jpg
(自分のはお茶碗がでかすぎたので妹のを借りました。もちろん無断で)



朝の残りをふりかける

DVC00011_20100224192422.jpg



完☆成




実食!



DVC00012_20100224192427.jpg



おぉぅ・・・なんというギトギト・・・



パクッ



おげぇ!か、辛い!塩辛い!
ご飯と一緒に食べるとおいしいけどこの分量は辛すぎる!
ご飯!ご飯を!!



DVC00013.jpg



中和剤 消☆滅




ここからが本当の地獄だ・・・!



一口ずつ、ゆっくり食べていく
口に入れた瞬間は風味が広がっていい感じがします
が、その直後から塩分過剰摂取により身体が拒否反応を!

構わず飲み込む・・・!



うぅ・・・おげぇ・・・

体が震えやがるぜ・・・!

でも、カレーココアヌードルの二の舞にはならない!

なんとしてでも食べきってみせる!




DVC00014.jpg



ああ、あと少しだ

でも、やばい
塩分取り過ぎた時の独特のムカムカ感がすぐそこまで来ています
へたすりゃ吐くお・・・


あとちょい・・・
あとちょい・・・!




DVC00015_20100224192502.jpg



完ッッ食ッッ!!



とても辛い戦いだった
戦闘時間・・・およそ30分・・・
でも、俺は乗り越えたんだ・・・!
自分を信じて・・・
そう、最後はいつも自分・・・
俺なんだ・・・!
信じられるのは、俺だけ・・・!
周りのことなんてどうでもいい・・!
自分を信じるんだ・・・!!


なんて奇妙な福本節が出るぐらい気分悪いです
ムッカムカする
こんな状況で明日の試験を受けると思うと気が滅入ります


みんなはごはんですよを食べ過ぎないようにね!
お兄さんとの約束だよっ!




※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

5000HIT記念企画

こんばんわ
ぐりおにです


おそばセながら企画ができたのであげてさせてもらいます



といっても偶然の産物なんだけどね!!


自分でもびっくりしてるし、そう簡単にできるものでもない(俺が)のでこの場を借りてあげさせてもらいます



5000HIT記念企画  麻雀で大逆転勝利してみた


麻雀を知らない人のために、簡単に説明させてもらいます


と思いましたがうまく説明できませんでした
リンクフリーだそうので、こちらの1・2・12・13を読んでいただければ、うpしている動画の流れは把握していただけることでしょう
ここを起点にみんなが麻雀に興味をもっていただければ幸いです


準備ができたからは、こちら!!

相変わらずのマシンスペックで音がブツブツ・カックカクですみませんorz

むしろスペックに自信がある方、録画し直してもらいたいですorz=3






今回は雀龍門というところでやらせてもらいました
PCのスペックに自信のある方にオススメです
設定によっては手も出てきますし、かなりリアルです


今回のプレイを雀龍門で高画質で見たい方は、
雀龍門プレイ画面下の牌譜モード→コード入力→D687F5-641420-1B44E9で見れます


ちなみに、俺のアバターはこれ



無題



いや、ね・・・?
こう、なんていうか
好奇心っつーのがフツフツとわきあがってつい女の子にしちゃったというか・・・

本当にすまないと思う




※雀珠→ゲームをするためのもの。勝つともらえ、また一定数以下になっても無料チャージができる

 級の青ゲージ→俗に言う経験値。勝つと増え、負けると減る。マックスまで増えると級が1つあがる。下がることはめったにない






※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
